ここから本文です

小室哲哉さんの奥さんのKEIKOさんの状態って・・・・。 彼は介護がどうのといって...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2021:54:00

小室哲哉さんの奥さんのKEIKOさんの状態って・・・・。
彼は介護がどうのといっていましたが、KEIKOさんの下の世話(排泄)、食事を食べさせる、お風呂に入れる、等々していたの?

この点は話さなかっただけで、実際はしているの?
彼がしている介護はそういう介護じゃないよね?

私は認知症の老人の介護を数年にわたりしていたけど上記に加え、暴力・暴言・妄想などがありかなり疲労困憊だったからそういうのが例えば不倫したとき擁護されてもおかしくない介護の実態だと思っていたよ。(不倫を肯定はしてないよ。わかると思うけど。)

上記介護なしで小室さんがKEIKOと大人としてのコミュニケーションが取れなくなったりして辛すぎる、というのなら、彼こそ大人ではなく自分が守られたいこどもだよね。
自分の体の病気のことまで持ち出して同情を誘おうとしてさ。
世の中病人が病人を介護したり老々介護だとかすっごくたくさんあるのにさぁ。

「介護の辛さ」とかいって知った風なことを言って擁護する人がいるけどそういう人は自分が本当に誰かの介護をする立場になったら自分がどれほど甘い認識で小室さんを擁護していたのかわかると思うよ。
不倫する、仲良くする、などといった時間は絶対に取れないし。
たまのリフレッシュもそんなことに使うよりもっと有意義なことするよ。
家族を裏切ってリフレッシュするなんてことはしない。
そんなことしたら罪悪感が残るでしょ?
何年も罪悪感に耐えながら病気の家族を裏切ることはかなりのストレスだよ。

文春がどうとか才能を潰しただとかそんなのはどうでもいい。
彼は刑事罰をくらった人なのに芸能界という特殊な世界の人間なのでこうして生き残っているだけ。詐欺師ですよ。普通巨額の詐欺なんてできる?
芸能人と言えば詐欺にあってしまう側だとばかり思ってましたよ。
そういうのを鑑みても彼の人間性には非常に疑問符がつくんですけどね私は。

仰々しい会見なんてわざわざ開いて。

KEIKOの病状を理由の一つにして自分を正当化したり。そもそも言う必要あった??
しかもオファーがきたら仕事はするけど自分からは音楽活動しない・・なんて。
「引退」すんじゃないの?どっち?
潔くないし自己保身ばかりで本当に気持ち悪かったよ。

彼の口から介護なんて言葉出してほしくないな。
仕事できてたじゃん。預ける実家あるじゃん。女性と仲よくする十分な時間とれんじゃん。

なんでヒステリックに小室哲哉を擁護する人がいるのか不思議。

今回の会見の内容で私以外に不快に思った人っていないのかな。(長文読んでくれてありがと)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

2018/1/2022:51:33

いいこと言うね。

サイコパスは上っ面で人の同情を誘うのがうまいです。
小室さんはカリスマ性抜群ですし。

心配せずとも、オツムの弱い連中は広義の意味で集団自○していきます。
自業自得なので関わらないようにしましょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 17:56:02

会見全文の最後にさも知った風に社会が抱えている問題に触れてたけど、へそがお茶を沸かしてしまった。
きっと彼は介護の認定基準が初期よりとても厳しくなって(つまり下がる)いることも知らないでしょう。介護問題は個人の問題じゃなく政治の問題なんだよ。

「サイコパス」って思いもつかなかったのでこの方にBA.他の方の意見も聞けてよかった。有難うございました。

「小室 KEIKO 実家」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2018/1/2320:22:34

華原朋美を筆頭に男も女も小室哲哉に痛い目にあわされた人たちは、万歳三唱してると思います。病気の奥さん自身のことは別として。小室哲哉が晩年を、孤独と病気で過ごすことを心の中でガッツポーズしてる人はたくさんいると思います。ヨレヨレのカツラをかぶって引退します、って無責任だと思います。カツラぐらいちゃんとしろよ。そうやって、これまでもややこしくなれば逃げてきたんだろな、と想像できます。一切人目に触れないほんとの引退をしろ、と言いたいです。成れの果てってこのことです。きっとこれで終わりませんよ。まだまだ自分のしたツケがまわってきます。

ata********さん

2018/1/2314:24:38

全部自分で介護なんて出来ないと思いました。
お金がないのかと思えば(ネット上では)年収1500万円
余裕で生活できるし介護も施設でお願いも出来るし
KEIKOさんの御実家にいたということなので
そちらでも面倒見てたという事だと思います。
だとすれば偽善者の言い訳と思われても仕方がない。
(小室さん)過去に色々ありすぎて
・・・仕方なく引退なんて言ったのかも。

ysl********さん

2018/1/2119:17:35

同意です。
介護疲れで仕方ない。小室さんは責められない。って世間の意見が多くてビックリしました。

はぁぁ????って感じ。
5000%本人は介護らしい介護なんてしてないし、美人の看護士指名してる時点で下心ありありだろ。
なにが「癒しを求めてしまった」だ。ならお母さんみたいな中年の優しい看護士でもいいやろが。

オッサンがほんまキモいわ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

whi********さん

2018/1/2112:02:01

「引退することがわたしの罪だと思います」

なんて言ってました。

これって、「引退が罪であって、不倫は罪かどうかって話は忘れてください。」

ってことでしょう。

引退みたいにショッキングなワードもちだしたり、「小学4年の漢字練習」をするKEIKOの病状とかショッキングな笑いでプライバシー暴露してまで、話しをそらして、不倫の話しをごまかしている。

介護が大変だったとかいうけど、大人の会話ができないとか、欲がなくなったとか、大人の女性ではなくやさしい女の子みたいなかんじ、そういうことなら

●KEIKOにセックスとかする性欲がないから、オレ、セックスレスで欲求不満なの(ヤれる女じゃないと、困る)

●KIEKOが歌を歌ってくれないと、globe再結成できないし、仕事できないし、オレ、困るの。(歌ってくれて仕事に協力してくれないと困る)

●KEIKOが、オレが病気で具合悪いときに面倒をみてくれないと、オレ大変なの。(健康で、支えてくれないと困る)

・・・ってことでしょう。しょうじき、妻の機能がなくなっても愛していくのが、本当の夫の姿でしょう。

以前、ドラえもんの声優の大山のぶ代が、認知症になって、介護することになっただんなさんが、手記出してましたけど、それでも大事大事。。。っていう気持ちは変わらないって書いてあって、それが普通だと思いました。
結局、夫のほうが先立ってしまいましたが。

カハラトモミを精神病にまで追いやり、アサミが妊娠中にKEIKOと不倫し、全盛期を過ぎてお金がなくなれば5億円サギもいとわず、エイベックス社長に5億たてかえ払いをしてもらって執行猶予ですんだ恩義も忘れて、不倫のすえに、エイベックスから止められてたのに勝手に引退します会見開く。

ことごとく、自分のことしか考えられない、幼稚で甘えたひとなんだなと感じます。

まさにゲスの極み。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2109:35:36

シモの世話とか行くほどケイコは重度ではないように思う。
ケイコは日常生活を送る上でのことは普通にできてるんじゃないかな。
以前、綺麗に着飾った外食の写真とかアップしてたし。

それなのに会見で『介護』『介護』とアピールして同情を買うのは
私はなんだか違和感を感じている。

小室哲哉は女に飽きたらポイ捨てする男だよ。

華原朋美なんて自殺未遂するほど追い込まれて
挙げ句の果てには閉鎖型の精神病棟だよ。

根から女好きで、女性と関わることでしか癒されない男なんだよ。少なくとも私はそう思う。

てか実子ですら捨てる男なんだから、女なんて簡単に裏切るでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる