ここから本文です

高2女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2023:27:53

高2女子です。

恋愛相談で少し長くなりますがお願いします!

高1の時に夏休みに短期留学に行って
そのうち東京に住んでる4人で帰ってきた後数回遊びました。
そのうち同い年の男子のことを最初会った時からかっこいいなと思っていたのですが、この前久々に遊んだ時たぶん彼のことが好きなんだなと気づきました。

お互い男子校と女子校なのですが相手は彼女が何人かいたことがあると言っていました。
私はずっと女子校で全然恋愛と縁がありません…
夏休みなど大きい休みの前になると私にLINEでみんなで遊ばない?と連絡をくれて2人でだいたい決めてから他の2人に連絡をとったりしています。

彼はかっこいいのですが、謙虚でシャイな感じです。
今の友達関係はすごく楽しいので壊したくないし、初恋なので自分から告白する勇気がありません。

脈があるかどうかやさりげないアプローチの方法とかあれば教えてください!
また同じような経験があってどうしたか、や男子的に好きな人の前だとどうなるとかあれば聞きたいです

閲覧数:
404
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hes********さん

2018/1/2121:31:23

可愛いです。すんごく!笑
私も女子校出身です。なかなか男性と2人っきりとか経験ないし、緊張しますよね。。
私はもうすっかり大人になってしまったのですが。。笑
今、少しだけ勇気を持って行動すれば
素晴らしい経験が待っていますよ♪
もちろん友達関係が壊れるのが怖いかもしれないけど
それもあなたの気持ち次第でどうにかなります!
今しかできないこと、心から楽しんでください!
2人で遊ぶことを誘うのを、私もオススメします^ ^頑張って!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2121:36:28

    ありがとうございます!
    勇気だしてみます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2018/1/2120:59:19

私は、中3の時に短期留学をして、一緒に行った大阪にいる男の子2人と私とで今でも仲良くしています。

女だって事を意識させるために、スカート履いたり近い距離で話してみたり、、
その時の彼の反応を見て、次の一手を決めるのがいいと思います!

chi********さん

2018/1/2100:35:16

話す時の距離を意識的に一歩前で話してみるとわかるかも知れません。嫌だったら下がりますし、好きな人だったら離れようとしません。また、距離が近くなることで意識してもらえるとおもいます!

r_1********さん

2018/1/2023:43:14

次は二人で遊ばない?
など聞いてみてはいかがでしょうか
それを断られたら脈はないでしょう。

a6_********さん

2018/1/2023:35:11

正直に 《私のこと 好き?》
といえばOKです
好きな人の目の前だと 途中から なにいってるか
わかんなくなりますw
あと 会話のネタが尽きるのが早いです