ここから本文です

先日健診結果で腎機能のクレアチニンという数値が少しだけ高く、再検査となったの...

lil********さん

2018/1/2023:29:28

先日健診結果で腎機能のクレアチニンという数値が少しだけ高く、再検査となったので再度病院で検査をしました。
尿検査と血液検査をしたのですが、またクレアチニンの数値が少し高かったので、

エコー検査も加えて行いました。
結果、特に問題は見つかりませんでした。
クレアチニンの数値以外は正常、エコー検査も問題なしなのになぜクレアチニンの数値だけ少し高いのでしょうか?
今のところ特に問題はないと言われたのですが、少し気になりまして…。
一応何もないと思いますが、最終安心のために腎臓内科でも診てもらっておいたらと紹介状を貰いましたが、ここのところ出費が多く、問題がないのであれば次の健診までそなままでいようかと思っています。

わかる方がいらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
4,537
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ise********さん

2018/1/2023:57:37

クレアチニンは腎機能の指標ですが、筋肉量も反映します。筋肉の発達したスポーツ選手等は高めになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クレアチニン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる