ここから本文です

特殊な体臭に悩んでいます… 周りから「なんか臭い、不思議な臭い、嗅いだことのな...

jmw********さん

2018/1/2100:45:10

特殊な体臭に悩んでいます…
周りから「なんか臭い、不思議な臭い、嗅いだことのない臭い」と言われます…
しかし、いくらケアしても治りません。
医者に相談したら「臭わない」と言われましたが信じられません。
臭うの

が事実ということは分かっています。
医者が当てにならないので原因が分かりません…
・健康診断では異常なし
・家族にワキガはいない、耳垢もカサカサ
・野菜と米しか食べなくても反応される
死にたいくらい毎日が辛いです。
助けてください。
特殊な体臭って何なのでしょうか?

閲覧数:
1,809
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dog********さん

2018/1/2101:17:42

面等向かって言われてたり、明らかにあなたを指して言われてるのでしょうか?

医者が匂わないと言ってるのが気になります。もしかしたら「自臭症」の場合かもしれません。過度に他人の鼻を掻く、鼻をすする、視線がきになるなどがあるようでしたら、自分が臭うからだと思い込んでる可能性もありますよ。
また自臭症の方は医者や周囲が「匂わない」と言っても「気を使って嘘を言ってる」と信じないのも特徴です。
この場合は精神科へ相談に行ってくださいね。

あとは体臭ではなく、家の匂いでしょうか。

嗅いだことのない不思議な匂いの分類がわからないのですが、体臭なら酸っぱいですし、内臓からくるものはドブやカビ、腐敗臭、などとても「不思議な」と表現できる分類ではない気がします。
唯一私が「嗅いだことない」と思ったのは、母の糖尿特有の甘いような匂いでしょうか…。ココナッツ系のような甘い匂いですが、いい匂いではありません。しかし不愉快ってほどでもない不思議な匂いです。

先生に診てもらったのが1人でしたら後2〜3人別の先生に嗅いでもらってください。さすがに全員嘘はつきません治すのが医者ですから。
内科や皮膚科、内分泌科など。

最初に総合病院で相談するといいですよ

実際に嗅いで感想を言えたらいいのですが…体臭はだれでもありますが、周囲が「臭い」と思うほど臭う人って自分が臭ってる自覚がゼロな人ばかりです。(実際職場に居ますが自覚が無いようです)
あなたのようにちゃんとケアしてる人は体臭が臭うとかは無いとは思うのですが…

早く解決するのを祈っています

質問した人からのコメント

2018/1/21 02:29:50

自臭症かもしれないです。
なんか凄く救われました。
早く精神科に行って治したいです。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya9********さん

2018/1/2100:56:31

腐った魚の匂いする病じゃね
前世界まる見えでやってたよ
けど医者もくせー言ってたし違うかな?
たぶん精神の病気なのは薄々感じるけど・・・

tjt********さん

2018/1/2100:49:20

服の生乾きの匂じゃないよね?
あとシャンプー、コンディショナーとか