ここから本文です

屋根リフォーム(ガルバリウム屋根に重ね葺き)を頼むのはどんな業者がよいのです...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2105:19:49

屋根リフォーム(ガルバリウム屋根に重ね葺き)を頼むのはどんな業者がよいのですか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/1/2210:15:27

やはり建築板金業だと思います。ただ屋根リフォームに限らずですが何社かで見積りを依頼して比較してから決めるとイイと思います。
まず価格が気になると思いますが重視すべきは保証がしっかりしてるかだと思います。
安いからと依頼したら仕事が雑でやりっぱなしみたいな話もよく耳にします。
あと、これは参考までにですが雨樋の状態も板金業者に確認して貰った方がイイと思います。
雨樋工事は足場が必須なので交換や補修はするしないは別として現状確認は合わせてお願いしたほうがイイでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/1/2106:15:41

屋根専門業者や板金業者
どちらも
得手不得手がありますので
一概にどことは言えません。

sfk********さん

編集あり2018/1/2108:01:07

ガルバに対するカバールーフ工法ですね、鋼鈑屋根は建築板金です
屋根専門業者は基本、セメント瓦や粘土瓦になります。
建築板金業者は、折板屋根、瓦棒、横葺き、等の鋼鈑屋根専門となります。
鋼鈑屋根専門業者は、加工や溶接等の技術がある専門的な業者となります