ここから本文です

公正証書遺言はもったいないと思いませんか?

hwg********さん

2018/1/2106:23:44

公正証書遺言はもったいないと思いませんか?

法律家のOB連中にむざむざ高いお金を貢ぐような現行制度は廃止すべきです。
もっと簡便な方法を作るか(利権政治家が許さないかも)手数料を大幅に下げるべきだと
思いますががいかがですか?
今のようなべらぼーな法律があるのは法曹業界が世の中を支配しているからでしょうか?

補足そのためには弁護士の数を増やす政策はいいことだと思います。手数料も自由競争にしなくてはなりませんね。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/1/2110:57:06

弁護士を増やす?
あまってるけど(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2018/1/2107:38:57

公証人の日当は2500円でしたね。

利権というより小遣い稼ぎですね。

それよりも、何もしない司法書士、行政書士が15万ほどボッタクリますよね。

信じられないことです。連中の手数料は公定価格にすべきです。