ここから本文です

郵便局の集配について詳しい方へ質問します。郵便物は日曜日も家に届くことはある...

hir********さん

2018/1/2107:44:02

郵便局の集配について詳しい方へ質問します。郵便物は日曜日も家に届くことはあるのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbd********さん

2018/1/2112:18:16

普通郵便や定形外郵便は日曜祝祭日の配達はありません。

書留扱いやレターパック類や速達やゆうぱっくは365日配達があります。

質問者の書いている「定形外郵便(普通郵便)」は日曜祝祭日の配達はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2018/1/2119:51:54

急ぎの郵便であれば日曜も配達をしています
また、集配担当者によっては小型郵便以外は日曜日に月曜配達分を
一度移動させていますので月曜の多忙を軽減するために
在宅時に配達をしてしまうと言う小技は日曜が暇な時代はありました

土曜日・日曜日・祝日の郵便配達と集荷とポスト取集について
http://yubin.2-d.jp/y4/09.html

asg********さん

2018/1/2112:08:57

ありますよ。
日曜日や祝日にも配達されるサービスは以下のとおりです。
速達
配達時間帯指定郵便
書留
代金引換
配達日指定郵便
電子郵便(レタックス)
レターパックプラス、レターパックライト
ゆうパック
ゆうパケット

http://www.post.japanpost.jp/question/626.html

mas********さん

2018/1/2110:01:21

速達、レターパックなどは配達します。
しかも大体、朝・昼・夕と到着ごとに配達されます。
普通郵便は、日曜・祝日は配達しませんし。
配達も一度だけです。

hmh********さん

2018/1/2109:52:26

普通郵便は日曜配達はしません。

fet********さん

2018/1/2107:45:05

種類によっては365日配達している物もあります。

Yahoo!知恵袋 特別企画