ここから本文です

中身で人を好きになれません…。真剣に悩んでます。24歳になる男です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2108:46:35

中身で人を好きになれません…。真剣に悩んでます。24歳になる男です。

僕はどれだけ中身が良くて、一緒にいて居心地が良い子でも自分にとって外見が可愛いと思える女性じゃないと好きになれません。

例え並の容姿の女性でも恋愛対象としては見れず、それなら外見も性格も良い女性と付き合えとなるかもしれませんが、僕自身ストライクゾーンも狭く、過去にそれでも4人の女性とお付き合いしてきましたが、どの女性も性格に難あり、浮気性、わがまま等で長続きせず、最後に付き合った女性が信じられないぐらい性格が悪くてその件があって以来女性は顔じゃないと確信したのですが、それ以来性格が良く、一緒にいて居心地がいい女性に告白される機会は多々あったのに、相手に対しトキメく事がなくどうしても恋愛対象として見れません。

この間告白してくれた女性なんて性格が本当にドストライクなのに顔がなぁ~と思ってしまいます。

僕自身イケた容姿ではないし、もう出会いなんて全然なく、このままだと一生独身確定なので焦っているのですがどうしても中身で人を好きになれません。
多少性格に難があっても可愛い女性に惹かれてしまいます。どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2018/1/2122:10:13

容姿は大事だと思います。
私もかなり重視します。
目に入ったときに、嫌いな顔だったらいらっとしますもんね。

色々経験するうちに顔も普通にかっこいい、性格もまあまあいいっていう人に出会ったときに、かなり幸せを感じました。
※今まで浮気やナルシストな人、頭沸いてるやついっぱいいたけど

性格まあまあってすごくないですか?顔もタイプなのに!

あなたもいつか顔もタイプ、性格も好きって人に出会えると思いますよ。

結論、顔で選んだらいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2018/1/2111:55:19

今のままだと、性格のいい美人と結婚できたとして、歳をとって見た目が劣化したら愛せなくなるのでは?
そもそも、見た目がいい子に惹かれる理由は何でしょうか?
あなたは女性の何に惹かれているのですか?
見た目のどこが特に気になりますか?
顔は可愛くてもポッチャリしてる、顔はまあまあでスタイル抜群、スッピンはブスだけどメイクをしたらかなりの美人、この中で好きになれそうな条件はありますか?
あなたが何に妥協できるのかをまず探ってみては?

ina********さん

2018/1/2111:23:15

あなたがいる環境や、あなた自身の性格や資質を変える必要があるかもしれません。

というのも、40歳の自分は、今までの人生で、一般的に容姿がいい人ばかりと(ばかりといっても全部で5人ですが)付き合ってきましたが、5人全員が性格よかったですよ。
美人とか可愛いとか言われて天狗になっていたり、うっすら勘違いしていたりするような人ばかりではないですよ。むしろそういう人は何となくわかるので、自分は容姿だけでバッとは行かないタイプなんでしょうかね。

自分の場合は、人って本当に、言動や雰囲気の端々に性格が出ますから、容姿から知らず知らずマイナスされていっているので結局行かないですね。

セックスしたいだけなら容姿だけでもバッと行けばいいと思いますが、そうでないのなら、きちんと判断して行くようにすれば簡単に解決すると思いますけどね。

あとはまぁ、たとえばそれで数年彼女がいない期間があったとしても、我慢することです。妥協するなら、妥協したなりの相手でも文句は謂えません。

kam********さん

2018/1/2111:06:13

ご自身が整形をして容姿を完璧にして、お相手のレベルをあげて行けるところまで行ってみてはどうでしょう??

かっこ良くて金銭的に余裕がある男性ならば可愛い女性が寄ってきますよ。その中から結婚相手を選べばバッチリですね。

素敵な出会いがあるといいですね!

ken********さん

2018/1/2110:57:27

じゃあ容姿が良い方を取るしかないですね。
性格悪いのは我慢してください。

ayu********さん

2018/1/2110:52:22

主さんの気持ちわかります。

私も過去に7、8人ほどお付き合いさせて頂きました。

過去の経験談を言うと美人は性格が超悪い。ブスは3日で慣れます。ですがブサイクな人ほど性格がいい人多いですよね。

一緒にいて安心できる。ただブスで性格も超ブスの人もたまにいます。

そんな過去を経験してやっぱり言えることは 美人と外見ブス&内面ブスは本当にしんどくなります。(精神的に)

自分を必要とされてるのかなど考えてしまいます。

お付き合いする前に、長いこと付き合いのある女性で友達から始まった恋の方は長続きします。特にお互いの性格を知っているわけですから...

私も7、8人も付き合った人数がいて恋愛に興味がなくなった時期があり、結婚できるのかなと考えた時期がありました。ですが失恋した際、寄り添ってくれる人が居たらやっぱりその人に気が向いてしまいます。
そういう場合はその人が運命の人なのかも知れません。

そんなこんなで 1度友達関係から初めてみて、一緒にいて安心できる人、しんどい時に寄り添ってくれる人と付き合ってみるのもいいかも知れませんよ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる