ここから本文です

3万円のスタインバーガーを持っています。

har********さん

2018/1/2111:51:45

3万円のスタインバーガーを持っています。

気に入ってたのですが、Gibsonのレスポールに憧れてて、でもいいギターを安くほしいということでテレキャスターのピンクペイズリー(JAPAN)を約10万で買いました。でもシングルコイルとハムバッカーの違いはあるものの、大差ないんです。私も耳が馬鹿なのかもしれません。テレキャスターの方がノイズ拾うし。スタインバーガーが将来ネックが反るなどの不安はあるものの、3万円のスタインバーガーが遜色ないんです。どう思われますか?

閲覧数:
274
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/1/2117:35:23

3万円のというのは、カーボンじゃないスタインバーガーですね。
スタインバーガー自体がハムを乗せているのにボディが鳴らないから軽めの音
(モト冬木さんが生音で出していた)でシングルとの差が無いと思います。
でも、全てを廉価版にしたスタインバーガーの出現には驚きました。
某楽器店で私も値段を見て驚きましたが・・・試奏して納得しましたw

売価10万のテレキャスはテレキャスなれではの音の魅力がありますので、ノイズゲートを1つかましてテレキャスの方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/23 15:45:20

ありがとうございました。まだまだ未熟ものです。少しずつ知識を深めていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/1/2210:02:45

ワシはSteinberger Spirit GT-PRO Deluxe(白)を持っている。中古で購入した。
HSHのピックアップ配列のやつだね。

実はこのギター大化けしたよ。MODはすべて自分でやった。やるのならご参考まで。

①ピックアップ交換。ネック側はセイモアダンカンのSH-2n、ブリッジ側は同じくセイモアダンカンのSH-4に交換(サウンドハウス2つで¥16,000)。
②センターのシングルは取っ払った。
③ボリュームのノブが指にぶつかるのでVのポットはトーンの位置に移動し、トーンは取り外す。つまりトーン無し。
④チューニングネジ部にテフロンワーシャーを入れる(10個入り500円)。これでスムーズにチューニング出来る。
⑤センターピックアップとボリュームの位置の空いた穴は、大きめに切ったプラスチックを白く塗り両面テープで塞ぐ。

これだけ。予算は¥16500でした。

このギター、ワシの通うギター教室のライブ忘年会へ持参、ところが先生(もとプロ)がえらく気に入って、自分の持ってきたギター(40万と聞いている)は一回も弾かず2時間近くこれだけ弾いていた。
エフェクターは歪み1台。これをJCで音出ししていた。トーン調整はアンプとエフェクターでやればいい事。トーンなんてそんなにギター側でいじる事はないしね。
今は先生に貸している。まだ返してくれない。

これはワシのMODの中でもピックアップ交換の成功例だね。
非常に抜けの良い音になった。オールラウンドで使える。

こういう大化けするギターもあるんだね。

pmp********さん

2018/1/2117:05:41

そのスタインバーガーが、スピリットやホーナーではなく、
本物のスタインバーガーなら、スタインバーガーのほうを
気に入るのは当然な気がします。

元々の定価で比べれば、スタインバーガーのほうが高い
わけですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2018/1/2115:54:32

正直好きなもの使えば良いよ
散々ベースにこだわって買ってきたけど、結論はこれ

gui********さん

2018/1/2113:12:08

昨日飲んでるすきにトランストレム付きのが激安で終わってたので、当分スタインバーガーは聞きたくない。
あーびっくりした。
三万ですか。
売ったら大儲けですね。
羨ましい。
日本で一番安く買ったのでは?
ラッキーですね。
ガンガン値段上がってますから。
最近のは知らないけど。