ここから本文です

全国都道府県対抗男子駅伝は広島でやるのは一体何故でしょうか。

hit********さん

2018/1/2112:17:42

全国都道府県対抗男子駅伝は広島でやるのは一体何故でしょうか。

何故京都でやらないのでしょうか。

閲覧数:
634
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b00********さん

2018/1/2113:41:44

女子駅伝から遅れて男子駅伝を開催するにあたり、長い伝統のある駅伝大会の中国駅伝があった広島県に開催地を引き受けてもらったようです。詳しくはWikipediaを。
仮に京都で2週間続けてあの規模の駅伝を開催するのは京都府警が許さないと思います。

「都道府県対抗男子駅伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sob********さん

2018/1/2122:19:52

前身となる「中国駅伝」という駅伝があり、その発展形で行われるようになったからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2018/1/2113:28:55

京都は、全国高校駅伝の男女。

都道府県駅伝の女子。3つも独占しているからです。

やっとのことで、広島が男子を取り上げたのです。