ここから本文です

フルコン空手と極真空手の違いを教えてください。

chi********さん

2018/1/2113:04:58

フルコン空手と極真空手の違いを教えてください。

閲覧数:
451
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uya********さん

2018/1/2309:20:04

フルコン空手というのはカテゴリの名前

極真空手というのは流派の名前

つまり「フルコン」と「極真」というのは「果物」と「りんご」
みたいなもんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hus********さん

2018/1/2306:55:58

伝統空手を学んだ大山氏が、伝統を裏切って極真なるものを作った。
宣伝文句は、ケンカ空手,実戦空手、フルコンなど。

その宣伝文句だけ拝領して、雨後のタケノコのように便乗したもの、もしくは極真から独立したもの。

nob********さん

2018/1/2303:13:21

顔面有りか無しか、フルコンはポイント制で、剣道みたいなもの。極真はノーガード顔以外殴り合い我慢大会

chi********さん

2018/1/2122:28:36

両方 ダンス空手!お遊び

str********さん

2018/1/2114:06:54

フルコン空手はフルコンタクト空手の略で、伝統派空手ではない空手です。
極真空手はフルコン空手の一派です。
両者の内容は同等です。

rin********さん

編集あり2018/1/2214:05:32

フルコン空手の元祖が極真空手です。
よって、内容に差はありません。