ここから本文です

エスカマリ二体持ってて、一体は闇にしたのですが、二体目はどうすればよいでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2115:04:15

エスカマリ二体持ってて、一体は闇にしたのですが、二体目はどうすればよいでしょうか?

(最近は全く使っていないものの)ヨミドラのテンプレにエスカマリ複数が必須だったという印象が強いので一体目を闇にしたのもどうしても抵抗がありました(ヨミドラいつ使うか分からないし……)

二体目はどちらにすればよいでしょうか……?
闇光と闇のそれぞれの使いみちも合わせて教えてください
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2121:35:29

エスカマリは私も2体持っていますが、まったく使っていないので、何とも言えませんが…

2年前ならヨミドラのサブとして必須でしたが、それも今は昔ってやつですね。分岐して以降全く使っていないのでエアプでのアドバイスになりますが、私はとりあえず光究極の方1体とコンボ強化の方を1体の各1体ずつ作っています。どちらも全く使っていないのは違いないですが…

というか、今のパズドラって、闇パで強力なリーダーがあまりいないんですよね。今回のモンハンコラボに実装される新キャラのネルギガンテ?だったかながかなり強い、というか闇版エドワードエルリックのような性能なので、ネルギガンテパが作れるなら、コンボ強化の方のエスカマリはかなり有力なサブ候補になるでしょうね。それでも2体もサブで入れる必要ないと思いますが、バインド無効もあるし、コンボ強化のエスカマリは1体はサブで起用していいと思います。

ネルギガンテはエドワードと同系統のリーダースキルなので、攻略性能も現状トップクラスになることが予想されます。ネルギガンテが取れたら、育成は最優先に回したいところですが、こちらも現状ネルギガンテが取れないのであればあまり急ぐほどのモンスターとは言い難いですね。

光の方はアシストぐらいでしか使い道が見出せませんが、いつ使いどころが来るかも分からないので、各1体ずつ作っておくのでいいと思います。ネルギガンテが取れたら、コンボエスカマリの方に光をアシストしておけばスキル遅延対策もできるので、2体とも使えるかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる