ここから本文です

長文です。好きな人に本命バレンタインを渡そうと思っています。 その人は同じ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2117:39:25

長文です。好きな人に本命バレンタインを渡そうと思っています。

その人は同じ塾に通ってる大学四年生の先輩で、勉強する傍ら私の勉強の面倒も見てくれたりして、実際に彼のお陰で成績は伸び

てるように感じます。

私は今高一で、学校には気になる人は全くおらず、その彼と談笑したり教えてもらってる時に尋常じゃないほど胸がドキドキするのできっと彼に恋をしてるのだなと思います。

彼とは約週3で会います。3時間程度なんですけど、毎日必ず何かしら話します。彼と出会ったのは二年前くらいからで、最近片思いしてるのだなと気づきました。
ほかの女子生徒にも彼は勉強を教えていたりします。
見ていて感じた相違点は

・体験談も含めて勉強を教えてくれる
・私から目を合わせてヘルプをして勉強を教えてもらう。
・よく私の周りにいる(気がする!)
・勉強に関係ないこともよく話す

他の子
・ただ勉強を教えてくれる
・彼から『どうしたの?』と聞かれて、勉強を教えてくれる。

本題に戻りますが彼は3月に大学を卒業すると思われるため、塾には来なくなるだろうし、会うすべがなくなります。

そこでバレンタインデーを利用して、彼に本命チョコを渡そうと決意しました。
塾では二人きりになれる時がないので、手紙で伝えようと思っていました。

手紙の内容は、日々の感謝、本命だということ、好きだということにしようと考えていました。

しかしネットでたまたま、「好きです」だけだと男子はどういう意味なのか訳が分からなくなり、「ありがとう」だけ言われて何も無かったことになるケースがある という記事を見つけてしまいました。
(つまり『付き合ってください』も入れろということ。)

私はとりあえず好きだということが伝えられればいいと思っていましたが、上のような反応をされたらかなりショック受けると思います。

たしかに付き合えたらとても嬉しいんですけど、私と彼の間柄で『付き合ってください』はなんか違う気がしてしまって…。

彼は草食系男子っぽく、男子校出身で彼女も今までいないらしいです。

これまでのことを踏まえて、そういう方に対してはどういった手紙を書き、アプローチしたらいいのでしょうか。

本当は自分自身で考えるべきなのでしょうが、相談できる友達もおらず、ここ数日頭から離れず困ってます。

ご経験や、本命だとどういう手紙が好印象なのか、私のようなケースの恋は成就するのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2122:30:33

あまり先のことは考えず
今の関係を少しずつ濃くしていっては
いかがでしょうか??

勉強以外にも会話が弾んでいるからば
結ばれるではないでしょうか..( ˊᵕˋ )?

中高生の感覚では 異性にチョコを
あげるのは本命
と八割型思っていますが
大学四年生。つまりほぼ大人。

バレンタインのものをあげる
だけでは 「本命」 とはなかなか
気づいてくれないと思います。

渡す時に 直接気持ちを伝えて渡すか
通気がなければ 手書きレターでも
いいと思います。
SNSを使うのは軽い気持ちに
見られがちなので
直接が一番です。

まずは自分の気持ちから
伝えてみてはどうでしょう?

結ばれるといいですね
応援してます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hobduahさん

2018/1/2118:41:31

高1と大4だとかなり感覚が違うと思いますよ。。あなたはこれからまだ受験もあるし、あちらはこれから就職です。付き合っても、せいぜい1年・・・みたいな感じかと思います。あちらは血気盛んな男性ですから、あなたがいいように遊ばれてしまうかもしれないし。

それよりも、もしあなたが「本気」なのだったら、「付き合って」という感じにしないほうがいいと思います。大好きなお兄さんだからこれからもずっと色んな話をしたいし、末永く仲良くしてほしい、そういう感じがよいかと。だったらお断りされることもないですし。妹ポジションを続けるほうがいいと思います。

せめてあなたが大学3~4年になるまで妹ポジションで。そうするとあちらは30手前です。同世代の女性よりも若いあなたは可愛いですし、自慢にもなるでしょうから、そのあたりで彼女に昇格し、数年付き合って結婚、というのが一番いいルートかと。その間、あちらには彼女ができるかもしれません。だけど、それくらいのカップルってトラブルがつきものです。男性は忙しく、でも女性が会いたがって。。みたいな。

あなたは彼女じゃなくても、いつも相談相手になってあげて、楽しい話題を提供し、あなたはあなた自身でやりたいことを頑張り、めいっぱいお洒落して、若くてかわいいのに大人びて落ち着いてる女性を演出し続ければ、かなり価値のある存在になれると思います。しばらくはお兄ちゃんって感じで慕ってあげましょう。絶対に相手は嬉しいはずです。まちがっても簡単に体を許さないように。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。