ここから本文です

彼からDVをうけ、全治1週間の捻挫と打撲という診断でした。 夜中に暴力をうけ、親...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2120:07:32

彼からDVをうけ、全治1週間の捻挫と打撲という診断でした。
夜中に暴力をうけ、親に来てもらいおさまり、
次の日の朝病院に行き診断書をもらいました。
明日警察に行けば良いですか?

た警察に被害届を出した場合、どの地点で彼に連絡がいき、どういう手順でことが進むのでしょうか?

見えるあざは何個かあり写真もあります。大したことないのですが抵抗した際に力が入ったのか、肩から背中がとても痛いです。
別れようと思ってるのですが、彼との2歳の子供がいるため生活環境などは変えたくありません。
また診断書と薬をもらった際の診察代はどのように、請求するのでしょうか?

診断書,被害届,警察,おさまり,打撲

閲覧数:
661
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2018/1/2308:29:05

DVで避難した経験のある者です。

>彼との2歳の子供がいるため生活環境などは変えたくありません。

前の方と同じ意見です。質問文読んで「はい?」
って言ってしまいました。

母親がDVを受けている状況を
子どもに見せるのは、面前DVといって
児童虐待に当たります。

あなたも大変な状況にあるのはわかります。
でも、子どもを守れるのはあなただけです。

警察に行きましょう。
診察代の請求など、わからないことは警察に行って聞きましょう。
私の時は生活安全課が対応してくれました。
ちょっと勇気を出してみませんか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/28 15:44:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/1/2120:18:28

>彼との2歳の子供がいるため生活環境などは変えたくありません。

はい?
すでにおかしいですよ。
耐えるレベルじゃないです。
DVの後に優しくなると痛みをコロっと忘れてしまうタイプですか?

だったら旦那依存なので既に心の病です。
私は子供3人連れて離婚しましたよ。
何回耐えたかなぁ。
「次は離婚してやる」を何回も繰り返してしまいました。

あなたを本当に愛してたら暴力を振るったりしないはず。
だってあなたは子供に暴力振るえますか?

勇気出して自立してくださいね。
そんなクソ旦那は父親としても失格です。