ここから本文です

歯を自分白くしたいのですが どういった方法がありますか? 歯が黄ばみやすいの...

hikaru_a0604さん

2018/1/2120:27:54

歯を自分白くしたいのですが
どういった方法がありますか?
歯が黄ばみやすいのですが
どういった食べ物が黄ばみやすいでしょうか?

カレーやコーヒーなどはあまりとらないので
何が原因なのかわかりません。

閲覧数:
413
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2120:40:44

リュールブで自分で簡単に白くできますよ。
https://peraichi.com/landing_pages/view/selfwhitening
私はいつも黄ばんできたら使って白くしています。
効果が早いのでかなりおすすめです。


歯が黄ばんでしまう原因は普段の食生活に関係しています。
歯の表面にあるエナメル質に食べ物の着色汚れがつき
蓄積されていくことで歯が黄ばんでしまうのです。

歯の黄ばみをつくる原因としてよく知られているのが
コーヒーや紅茶ですが
その他にも歯に汚れが付きやすい食品はたくさんあります。

ウーロン茶や紅茶にも
色素や渋みの元となるタンニンが入っています。
それを摂取することでタンニンがつき
磨き残しなどで残留することで歯の黄ばみとなります。
ペットボトルに入ったウーロン茶などよりも
茶葉から淹れたお茶の方が色素が濃くなるため茶渋がつきやすいです。

質問した人からのコメント

2018/1/21 20:41:57

紅茶などもダメなんですね。
お茶はよく好きで飲んでました。
気をつけます。リュールブ試してみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2120:37:56

紅茶の成分には色素や渋みの元のカフェイン、タンニンが含まれています。紅茶を摂取することでそれらの成分が唾液の中のカルシウムのような金属イオンと結合します。

2018/1/2120:37:31

スポーツドリンクには歯の表面のエナメル質を溶かす可能性が高いと言われています。

2018/1/2120:36:56

ネギに硫黄が多く含まれています
黄ばみやすいので気をつけてください。

2018/1/2120:36:16

ニンニクには硫黄が含まれており、これが歯の黄ばみの元にもなる

2018/1/2120:35:53

野菜ジュースは黄ばみやすいですよ