ここから本文です

カードファイトヴァンガードについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2123:10:40

カードファイトヴァンガードについてです。

今の環境でリンクジョーカーのデッキを作ろうとしてるんですがどんなデッキが良いのでしょうか?
発売されてるリンクジョーカーの構築を買ったほうがいいのか、どのパックを買えば良いのか教えていただきたいです。
復帰勢なので今のヴァンガードがイマイチ分かりません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2018/1/2201:18:04

リンクジョーカーのデッキですが、現在の環境はカオス軸とメサイア軸が主流になりますが、先日の全国大会では根絶軸が結果を残しました。

メサイア軸
トライアルの再誕の救世主を2つ買えば揃います。しかし、このトライアルはかなりの人気があり、ほとんどの店で見かけないので、あったら買っておくことを勧めます。これだけで最低限のデッキはできます。
その上でGゾーンですが、他の回答者様が仰ってる輪舞曲のパックから出るバサルティスメサイアが4枚いります。また、ハーモニックネオメサイアも2枚いります。しかし、このカードが入ってるパックはほとんど完売してるため、シングルで揃えるしかありません。
また、先日発売されたスターゲートのパックは初日でほぼ完売でした。しかし、再版がかかるのでそこで手に入れてください。
そのときに必要なのがイディアルエゴメアイサ4枚、インテグラルメサイア2枚~3枚必要になります。
他の回答者様が仰ってるアムネスティ、エクセリクス、フラジオレットの各種メサイアですが、パーツが揃うまでは持っててもいいですが、必要物のパーツが揃ったら恐らく今いった3種のメサイアは全て外れる可能性はあります(フラジオレットだけは残るかもしれませんが…)。
他にはラクスカリーナが1から2枚いるようになります。

カオス軸
前出のブースターパックからほとんど構築は可能です。しかしながら先程も言いましたように輪舞曲は完売、スターゲートは再版はかかりますが、必要パーツが軒並み高いです。そのため、デッキとして売ってたらそれを買うのが安く済むと思います。しかし、それでも最低でも30000位はかかるので、他のデッキと比べても安くはないです。

主なパーツの価格
輪舞曲
クライシス2枚(2000~2500)
カオスユニバース2枚(300~500)
グルーボール4枚(1300位)
デリュージ2枚(3000~3500)
スターゲート
クローズ4枚(2500~3000)
アルサーニ2~3枚(300位)
マゼラニック4枚(1800~2000)
スターク1枚(12000~15000)

根絶軸
Vをデリート(パワー0)することで高い要求値で連続して攻撃してきます。パーツ自身はメサイア軸、カオス軸と比べるとそこまで高くないです。

もし、カオス軸もしくはメサイア軸を買うなら、店やメルカリなどでデッキごと売ってますので、それを買ってもいいと思います。根絶軸ではエイゴヲグが高いです。必須カードではあるが、1枚でいいです(4500~5000位)。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/24 10:22:27

この度は詳細に教えていただきありがとうございました!
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/2207:40:39

トライアルが売ってるとは限らず、パンツ買いは非処女率なので金の無駄です。
LB・双闘はどうでも良く、超越ありきが前提です。(2014年末から)

ヘタレさん

2018/1/2123:36:19

トライアルが売ってるとは限らず、パック買いは非効率なので金の無駄です。
LB・双闘はどうでも良く、超越ありきが前提です。(2014年末から

二枚舌さん

2018/1/2123:23:43

トライアルが売ってるとは限らず、パック買いは非効率なので金の無駄です。
LB・双闘はどうでも良く、超越ありきが前提です。(2014年末から)

chi********さん

2018/1/2123:19:13

トライアルが売ってるとは限らず、パック買いは非効率なので金の無駄です。
LB・双闘はどうでも良く、超越ありきが前提です。(2014年末から)