ここから本文です

SDカードを抜いたスマホについて

アバター

ID非公開さん

2018/1/2200:16:18

SDカードを抜いたスマホについて

現在iPhone8を利用しています。

以前使っていたiPhone5s(SDカード無)があり
家にWi-Fi環境があるので
ネットを使ったりスカイプ通話などに利用しています。

本来SDカードを抜いている場合、電話機能は使えませんがスカイプ通話はWi-Fiを使用し問題なく利用できています。
ここで質問なのですが契約が終了し、SDカードを抜いたiPhoneでスカイプとはいえ通話を利用したら別途で料金請求が来るのでしょうか?
知識が乏しい為どなたか教えていただければと思います。

補足※訂正です、上記のSDカードは全てSIMカードの間違いでした。

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kou********さん

2018/1/2209:02:40

Skypeでも、契約をしていれば通常の電話(家庭電話など)をかける事ができます。
つまり、Skype同士の無料利用しかしていないなら請求はきません。
別途、クレカなどの登録し 電話できるようにすれば 利用料は発生します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bee********さん

2018/1/2200:29:49

まずiPhoneにはsdカードは入れられないので、simカード(端末の契約情報を記憶しておくカード)ではないでしょうか?
simカードを抜いていれば、お持ちのiPhone5sはどこの電波を利用すればいいかわからないので、通話はできません。ただ、端末のsimロックは解除してありますか?していなければ、simカードを抜いていないのと同じです。その場合、僕はしたことがないのでわかりませんが、なにか通知が来るかもしれません

szh********さん

2018/1/2200:20:03

そもそもiPhoneにSDカードはありません。多分simのことだと思います。
本題ですが、契約が切れているなら料金はかかりません。

sig********さん

2018/1/2200:19:22

sdカードってメモリカードですがiPhoneにソロッドは存在しません。

おそらくlteのsimカードのことですかね?