ここから本文です

これはどういうつもりで言ったのでしょうか??私は恋愛的な意味で高校の先生が好...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2200:28:42

これはどういうつもりで言ったのでしょうか??私は恋愛的な意味で高校の先生が好きな18女です。良く先生と2人きりで個室で話します。先生は私が先生と話したいと言ったら2人きりで帰る時間ギリギリまで話してくれま

す。でも担任ではないです。ある日先生と2人きりで話した時、いきなり先生から聞いてもないのに"俺モテないよ?"と言ってきました。先生は26です。立場的には法律的に駄目ですが、時々脈あるのかなと思う時があります。何故なら、ある日私が部活終わりで私が一人で椅子に座って親を待ってたら、向こうから好きな先生が来て私の近くに居た女子が先生に話しかけて、近くにあるストーブの前にしゃがんだんです。そして私は嫉妬してしまって先生の方を振り返ったんです。そしたら先生はその場から立って職員室に入ったんです。職員室に入る途中近くにあった長い椅子の足にあたったんです。こういう事もあり、もしかしたら...とも思うんです。先生はなぜ"俺モテないよ?"と私に言ったのでしょうか?
因みに連絡先は卒業式に先生に交換したいと聞いたら、卒業したら全然良いよと言って約束してくれました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2018/1/2200:46:43

貴方の気持ちに気づいているからでしょう。
「俺モテないけど、いいの?」って事ではないでしょうか?
貴方は自分の気持ちをまだズバリとは言っていないつもりでも、先生の方は、貴方の日頃の態度や言葉から間違いなく自分に好意があると感じているから、それに対する返事みたいなつもりで言ったのだと思います。

先生の方にも脈があるかどうかはわかりません。
ある日のエピソードの、どの部分がそう感じるのか?よく意味がわかりませんね笑

まぁ、あるとしても、卒業後のことでしょう。
若い男性ですから下心はもちろんあるはずだと思いますが、相手は元生徒なので分別あるなら下手に遊び相手にはしないだろうと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる