ここから本文です

私の想いというのはワガママになってしまうんでしょうか…?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2200:37:59

私の想いというのはワガママになってしまうんでしょうか…?

私は1度子供を連れ家を出ました。
でも子供の希望もあり戻りました。
修復の道を考えなければと思うけれど、主人を許すことができず、心底嫌いです。
嫌いになった理由は、女関係と私自身の尊厳など大事な部分を削ぎ落とされてしまうことが長年続き嫌いになりました。
子供の事を思えば夫婦仲良くいたほうがいいのはわかっているんですが、もう夫婦生活も気持ち悪くてできません。嫌過ぎてパニックになります。
離婚をしたいという思うのは身勝手過ぎでしょうか…子供のことより自分を優先させること…
今の私はきっと視野も狭くなっているとは思います。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_a********さん

2018/1/2200:51:33

親が離婚した子の立場だけど。


お子さんが何歳か分からないけど
戻りたいというぐらいだから
お子さんにとっては嫌いな父親ではないんでしょうね。

離婚じたいは良いと思う。

けど父親の悪口だけは聞かさないであげてほしい。
子供にとったらどちらの親の悪口なんて聞きたくないから。
何が事実であれ。
子が父親に会いたいと言えば嫌な顔せず会わしてあげてほしい。

自分は親自身の離婚よりも
片方に聞かされる親の悪口が何よりも辛かった。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2211:42:49

    お返事をありがとうございます。
    子供は12歳の息子です。

    そうですね、家を出る前までは私に早く離婚して!と言っていたのですが…きっと本音ではなかったのでしょう。そして今は主人が主に子供と関わるようになり親子の関係は良くなったように思います。

    そうですね、父親の悪口は言ってはいけませんね。

    そして息子はもし離婚になれば主人について行くそうです。なので、自分の幸せをとれば子供は諦めなければなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2018/1/2200:48:17

いがみ合っている両親と一緒にいることが、果たして子供のためになるでしょうか?

kat********さん

2018/1/2200:43:47

私は、自分の幸せのために
離婚しました。

回りに責められても子供たちが
私の幸せを願ってくれたので
踏み切りました。

離婚しても、目一杯の愛を注ぎ
貴女が笑顔でいられるなら
離婚も仕方ないと思います。

お子様が大人になり、
良かったね、と、言ってくれるよう、頑張って下さい。

sak********さん

2018/1/2200:42:36

結婚の経験はありませんが、その気持ちは分かるような気がします…

客観的に見れば、子どものためとか、普通はとか、そういう言葉で自分が悪いように感じて来るのですが、やっぱり生理的に心が受け付けなくなるものが世の中にはあるというか…

お子様の年齢等もわからないので、離婚が正しいかどうかなんて私には言えることではないのですが、少なくとも、あなただけが間違っている訳ではありません。それは断言させてください。

どうか、お子様にとっても、あなたにとっても、一番良い未来になりますように。