ここから本文です

サリチル酸と無水酢酸から合成したアセチルサリチル酸が、原料のサリチル酸からア...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2202:08:40

サリチル酸と無水酢酸から合成したアセチルサリチル酸が、原料のサリチル酸からアセチルサリチル酸に変化していることを確かめるにはどのような実験をすればいいですか??

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/1/2209:24:49

融点を調べても良いし、TLCで調べても良いし、FeCl3で調べても良いし、IRでも、NMRでもMSでも良い。もちろん、HPLC、GLCでもよい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サリチル酸と無水酢酸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/1/2207:50:25

IRで確認します。