ここから本文です

出来れば女性に同性視点で答えてほしいです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2206:48:20

出来れば女性に同性視点で答えてほしいです。

自分の好きな人は、すごく可愛いのですが
言動が幼く感じます。言葉遣いも男勝りと言うか荒い印象を受けます。
話しやすく人の悪口は絶対言わない性格で、
これは同性にも徹底されていて、
男の評価と女の評価て食い違いがあるのが普通だと思うのですがほとんどなく、
優しくていい人で一致しています。
自分なんかはあまりに出来すぎてわざとくさいと思ってしまいます。
彼氏が出来ても私馬鹿だからうまくいかないんだよね~みたいなことを言っています。
こういった女て同性からみてどう思いますか?似たような人がいたら経験も交えて教えてください(どんなアプローチがいいとか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohn********さん

2018/1/2417:15:09

質問者様の文章だけでの推測(?)で申し訳ないのですが、拝見すると、いつもいい子でいようと取り繕って、本音を言わない人と思います。今まで多くの部下を持ってきましたが、質問者さんのおっしゃるようなタイプの女子がいました。彼女は常に他人の目を意識して、相手の価値観に合わせようとしていました。本音を隠しているし、相手が許容してくれると思って、子供っぽく見せていました。声の出し方も、地声よりずっと高い声でしゃべるので、地声を知っている私には耳障りでした。人間関係では、いろいろな人にひらひらして、その場その場でお上手を言い、相手に合わせようとして、結構うそをついたりしていました(!)。上司だからこそ、定点観測できたのですが、その場その場では相手にはわかりませんね。矛盾することもあったので、ある時やんわりと指摘したのですが、ワーワーキーキー言って、うやむやにしましたね。おまけに女子仲間に「部長(私のこと)は、嫉妬しているのよ」といったそうで、それを聞いた人(彼女の女子仲間)が、「部長はそんな人ではないのに、そんなこと言うんですよ」と教えてくれたので、わかりました。甘ったれることを「武器」にしているようでした。そして思い通りにいかないと、人のせいにして、不満が多く、結構ずる賢くふるまっていた思います。
ちょっと手厳しく書きましたが、その元部下には結構手を焼きました。元部下とは違うかもしれませんが、質問者様のご質問の彼女は「かわいい」というだけでなく、人間として信用できますか?どんなに子供っぽくかわいくふるまっていても、真剣に直面しなければならない場面は人生にはあるものです。その時一緒に困難を乗り越えることができるかどうか、考えてみるのもよいでしょう。いつまでもかわいいだけでは通せませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる