ここから本文です

消費者金融と三井住友銀行カードローンで借金があります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2210:23:00

消費者金融と三井住友銀行カードローンで借金があります。

任意整理をしたいので、弁護士に相談をしたのですが

弁護士に相談する前にネットで調べたら、
三井住友銀行カードローンを任意整理すると、三井住友銀行の口座が凍結されると聞いたので
三井住友銀行カードローンの任意整理はしないでおこう思い、弁護士には消費者金融のみで借入していると伝えてしまいました。

これは、隠さず伝えた方が良かったのでしょうか?
また、伝えてしまえば任意整理を進めて来られたりしますか?

閲覧数:
694
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/1/2213:31:24

どこの情報それ?

口座は凍結されることはありません。

任意整理始めた段階でブラック登録になるので三井住友銀行系列も含めローンは一生組めません。完済後5年経てば他社は可能。

三井住友銀行のカードローンは任意整理開始後強制解約となります。

私も過去に三井住友銀行と系列の任意整理しましたが凍結なんて一切されませんでしたけどね?

  • kyo********さん

    2018/1/2218:28:44

    あなたの弁護士の腕もあまりよくないみたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2018/1/2309:18:01

三井住友の口座は会社指定の給与の受取口座とかですかね??
任意整理から外す理由は何なのでしょう??
明確な理由があるのであれば、隠さずに話していた方が今後ドキドキしながら過ごさずにいれるのでは?
進めてきても理由を話せば良いと思いますし、理由によっては別案を提案してくれるかもしれませんよ。委任されるのであれば、弁護士を信頼した方が今後何かと良いと思います。
隠すメリットがありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/1/2210:34:00

弁護士さんは総合的に貴方の借金整理を考えてくれますからね、隠し事はメリットは有りませんよ。

任意整理を勧めてくるかは状況次第です。

ecu********さん

編集あり2018/1/2211:24:02

隠していても信用情報機関の記録として「どこそこの会社の消費者金融は任意整理がなされた」と記録されますから、記録されている5年間黙っているとします。

三井住友銀行カードローンをきちんきちんと返済していると銀行内では信用が上がり、どこかで三井住友銀行カードローンもお金を貸す枠を増額しようとするでしょう。
その時に信用情報機関の情報を引き出すのではないでしょうか。

その時に「どこそこの会社の任意整理をした」記録に触れてしまいますと、最悪の場合は信用情報が変わっているのに知らせなかった「規約違反」ということで三井住友銀行カードローンは凍結されて、即全額返済するようにという督促状が届くかと思います。

こういうことを防ぐためにも、質問者さまのご意向を弁護士に良くご相談ください。

よろしくお願い致します。
(少し書き直しました)