ここから本文です

「長時間実行中のスクリプト」とは?

mik********さん

2018/1/2210:43:13

「長時間実行中のスクリプト」とは?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111850649...
を開こうとすると、添付図の赤枠で囲ったメッセージ(yahoo.co.jpは、長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません)が出て、当該文の右端にある[スクリプトの停止]をクリックせざるを得ません。
私が取るべき対策を教えてください。
なお、当該URL以外の投稿は問題ありません。

ちなみに、PCの環境は次のとおり
OS:
Edition: Win10 Pro
Ver: 1709
OSbuild:16299.192

Internet Explorer 11
Ver. 11.192.16299.0
Ver.updagted: 11.0.50(KB4056568)

yahoo.co.jp,スクリプト,Win10 Pro,Ver.updagted,KB4056568,Google Chrome,JavaScript

閲覧数:
3,537
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gek********さん

2018/1/2813:58:34

理由は分かりませんが、私の環境でも、そのページは、Firefoxや、Google Chrome、Edge では問題ないのに、Internet Explorer 11 では、そのようになりますね。

スクリプト(JavaScript)のどの部分で応答を停止するのかまで調べていませんが、いったいどうしたいのでしょうか。

Yahoo!知恵袋 のサイトで JavaScript を実行する必要がないのであれば、インターネットオプションで、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
を制限付きサイトリストにでも入れて、制限付きサイトのセキュリティレベルを「高」にしてしまうのが簡単です。

JavaScript を止めるのは困るのであれば、他のブラウザで開くのが簡単です。

どちらも困るのであれば、ツール-互換性表示で、
yahoo.co.jp
を互換表示に追加しておけば、とりあえず、そのページでは停止しないようです。
でも、これは偶々かもしれませんし、何より、他の問題が起きるかもしれません。

  • 質問者

    mik********さん

    2018/1/2814:29:49

    》 私の環境でも、そのページは、… Internet Explorer 11
    》 では、そのようになりますね。
    そうですか、ホッとしました。
    実は、問い合わせていた Yahoo! JAPANカスタマーサービス からは「おしらせいただいておりましたURLの投稿がすでに削除されてしまっておりましたため、こちらで再現性を確認することができませんでした」という巫山戯た返信が来たばかりで、「嘘を吐くな、よく調べろ」と突っ返しました。

    》 私の環境でも、そのページは、Firefoxや、…、Edge では
    》 問題ないのに、…
    あ、そんなことがあるのですね。確かに、私の Edge でも問題ないことを確認できました。

    他にも参考情報をいただき、誠にありがとうございました。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「スクリプトとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる