ここから本文です

VBAについて セルP1からセルP50までに、1から50までの整数を小さい順に入力し、 ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2210:52:37

VBAについて
セルP1からセルP50までに、1から50までの整数を小さい順に入力し、
各セルのInterior.ColorIndexプロパティを、カウンタ変数iとする。

これを、For Next文で行いたいのですが、どうすればよいかわかりません。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prs********さん

2018/1/2212:06:31

問題の意味が掴めないので下記のようにしました。
1~50 の乱数を P, Q 2列に準備しておいて
test1,test2,test3 順に実行した結果です。

Sub test1()
Dim i, s, temp1 As Long
For s = 1 To 50
For i = 2 To 50
If Cells(i - 1, 16) > Cells(i, 16) Then
temp1 = Cells(i - 1, 16)
Cells(i - 1, 16) = Cells(i, 16)
Cells(i, 16) = temp1
End If
Next
Next
End Sub

Sub test2()
Dim i, s As Long
For i = 1 To 50
Cells(i, 17).Interior.ColorIndex = Cells(i, 16)
Next
End Sub

Sub test3()
Dim i, s As Long
For i = 1 To 50
Cells(i, 16).Interior.ColorIndex = Cells(i, 17)
Next
End Sub

問題の意味が掴めないので下記のようにしました。
1~50 の乱数を P, Q 2列に準備しておいて...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2213:36:20

    Sub test2 ()
    のコードにP1~P50に1,2,3,4...と入力させ、その入力したセルに色を塗りつぶしたいのです。
    写真のような感じをVBAで行いたいのです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/22 15:10:16

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/1/2211:17:21

なにをなさりたいのかサッパリ伝わらないです。

>Interior.ColorIndexプロパティを、カウンタ変数iとする。
この1文の意味がわからないので、
>For Next文で行いたい
というのも理解不能です。

ということなので、理解できるのは
「P1からセルP50までに、1から50までの整数を小さい順に入力」
ということだけ。