ここから本文です

BURTON のビンディング、GENESISをお使いの方に質問です。私はGENESISにRULERの組...

wat********さん

2018/1/2212:11:40

BURTON のビンディング、GENESISをお使いの方に質問です。私はGENESISにRULERの組み合わせで使用してるのですが、トゥストラップのホールドがイマイチしっくりきません。トゥに装着してもズリ上っていき、増し締めし

ていくとつま先と甲の中間辺りのなんとも微妙な位置に落ち着きます。以前使ってたMALAVITAと比べてもなにかおかしい感じです。
同じビンディングをお使いの方、具合どうでしょうか?

どちらも16ー17モデル、RULER27cmにESTタイプMサイズの組み合わせです。

閲覧数:
862
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2018/1/2419:21:13

『根本的にトゥキャップの形が悪いように感じます。』

ものすごく同感です。
GenesisにSLXの組み合わせで使用しておりますが,どう考えてもスーパーグリップキャップストラップとかいう大層な名前のトゥキャップの形に問題があるんじゃないかと思わざるを得ません。

別の板でX-Baseを使用しており,そちらは(軽量)ゲットグリップキャップストラップ(一昔前のGenesisも基本的には同じゲットグリップキャップストラップのはずです。)なのですが,そちらはビターっとキレイに締めることが出来ます。

乗り方の問題もあるのかも知れませんが,騙し騙し使っているといえば自分もそうなりますね。

ただ,トゥはゲットグリップキャップストラップが別売りしている(安くはないですが)ので,それにチェンジして使うということである改善は出来ると思います。

  • 質問者

    wat********さん

    2018/1/2718:38:18

    回答ありがとうございます。
    RULERとの相性も疑ってたので、他のブーツとの組み合わせは大変参考になる意見です。やはりトゥキャップの形状に問題ありそうですね。

    確かに以前使ってたMALAVITAは気になる問題はなかったし、今シーズンからCARTEL使ってる友人も何の不満も言ってません。どちらもゲットグリップキャップストラップです。

    このまま騙し騙し使うにしても問題点がハッキリすると気分も変わりそうです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2018/1/2223:08:45

馴染んでいくらしいのですが、、、私もしっくり来ていません、、1つ前のストラップの方が良かったです。 滑れないわけではないので騙し騙しやってます。

hbl********さん

2018/1/2214:26:28

バートンはそこそこ外れビンディングありますw

sno********さん

2018/1/2212:43:41

ビンはreflex? 自分なら根本の位置が左右、ストラップの位置調整、ハイバック位置、フットベットなどを確認して、位置調整してしっくりくるようにします。