ここから本文です

ドラゴンボール超では悟天とトランクスはどういう扱いですか? なぜ力の大会に二...

hon********さん

2018/1/2212:14:14

ドラゴンボール超では悟天とトランクスはどういう扱いですか?
なぜ力の大会に二人は呼ばれなかったのでしょうか?

BD超ではこの二人は戦闘要員ではないですよね。
二人が合体してSS3になれば相当な力。
フュージョンによる合体技は禁止されてないはずですし。
序盤はなんとか個別に耐えしのいで残り30分になれば合体して戦えば。
今更亀仙人や天津飯やクリリンが参戦するなんてちょっと展開が無茶苦茶な気も・・・。
なぜ悟天とトランクスは除外なのでしょうか?
鳥山さんや製作者側に何か二人を除外する意図でもあったのでしょうか?
ゴテンクスがいれば1718号をあそこまで不自然に強靱化して強いキャラに変貌させる必要もなかったような。
18号は悟天とトランクスが変装し天下一武闘会で戦った時に苦戦したわけですしそんな18号が力の大会では・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2018/1/2222:07:07

ふつーーに考えれば質問者さんの考えの通りなんですけどね

原作の感覚でいけば どう考えても今更 戦術や経験 云々では埋まるようなレベルではない

ラディッツ程度で戦闘要員として役立たずを自覚していた亀じいが超では更に年老いてるのに 2.3日ギャグみたいな修業しただけであのレベル

本来ならノーマルな悟天orトランクス 単体でもはるかに亀じいより強いはずです

だが しかし ”超”の場合はそこらへん超 頭空っぽにして夢詰め込んで見なければなりません

さすれば 先の人たちみたく楽しめます

バカボンのパパの「それでいいのだ(知ってます?)」ぐらいな感覚で受け止めてあげればいいんです

質問した人からのコメント

2018/1/29 01:45:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2018/1/2819:29:01

戦闘経験が足りないらしいですよ。なら魔人ブウの時戦わせんなや!って思いますしね。
悟飯にも地球かけたり。
今17号はかっこいいと思うけど、しょせんはもと不良ですよ?経験もクソもないでしょ?喧嘩ですよね?って思いました。超のバランス破壊じゃダメかもだけど、天、クリ、亀vs悟天&トランクスがバトルロイアルで戦って勝てるのか?ってなります。超なら負けるけどZなら勝てますね。
ちなみに悟天&トランクスがでない理由は超超超無理やりですが、教育委員会のクソが子供を戦わせるなっと言うことで、戦えないらしい。

dat********さん

2018/1/2220:05:41

悟空の分身は3人も要らないし、トランクスは前のシナリオで
活躍したので力の大会には出なくて良し。そして何より今回の
17号の活躍は影のMVPだよ。

サラモアさん

2018/1/2219:15:36

界王神もその二人の参加を推していましたが、既に回答があるとおり今回はパワーよりも戦術や経験が物をいうという理由で外されました。
結果的には17号がブルー悟空クラスだったのでパワーの面でも申し分なかったですが、もしセル編のままの強さでも永久エネルギーがある分、悟天、トランクスよりも
戦力になっていたと思います。
ゴテンクスは確かに強いですが、やはり解けた後のパワーダウンと、あの性格ですからね。
下手したら第7の中で一番最初に落ちてたかも。

2018/1/2214:31:31

悟空の当初の見立てでは舞空術が使えずリングアウトのある力の大会では単純な戦闘能力よりも戦闘経験の方が重要と考えていました。
そのため素直で敵の策略に嵌まってしまったり熱くなってしまうトランクスや悟天よりも亀仙人やクリリンの方が良いと考えました。
しかし、結果的に見ればクリリンは調子こいて早々にリングアウトしてしまったので悟空の目論みは外れてしまっています。
ただ、別の結果論で見れば力の大会では短時間のフルパワーの戦闘能力よりも長い間高いパフォーマンスを継続する継戦能力が重要だったので結果オーライでした。
トランクス達の場合
隙が多いフュージョンに加えて一度フュージョン後30分間はフュージョン出来ない。
SSJ3になった場合5分しか変身できない上にフュージョンが解除される。
フュージョンするとイキッた性格になるためにリングアウトの可能性が高まる。
リングアウトすると二人脱落になる。
等のデメリットが数多くあり更にSSJ3状態でも第7宇宙の面子でさえ、悟空、べジータ、フリーザ、17号、悟飯よりも弱いので2枠を減らしてまでトランクス達を入れるメリットは薄かったと思います。

亀仙人さん

2018/1/2212:19:16

まず17号が管轄してる島を代わりに悟天とトランクスが代わりに守るという約束の元、17号は参加したので言えば悟天とトランクスが逆に力の大会に出るなら17号は出なかったと言える。それを無くした理由は単に3ゴテンクスになっても、今の17号はブルーと互角だから余裕で17号が強く、悟空と再会したというのもあり力の大会のメンバーに加えられたと思う。後、天津飯や亀仙人といった者は、力では及ばない反面、技術や今までの経験で戦いを繰り広げる為に、それだけの理由だと思う。まぁ担当者が違えば天津飯や亀仙人のところが、悟天とトランクスだったとも考えられるが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる