ここから本文です

妊活中のものです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2212:16:58

妊活中のものです。

今日排卵後の超音波検査に行ったところ、排卵は正常に確認できたのですが、
「内膜が薄いので次の周期からはクロミッドを辞めて注射とデカドロンでいきましょう」
と言われ、
「生理の5日目から飲んでくださいね」と、デカドロンを処方されました。

前回は、同じ薬を処方されたにしても「もし生理が来たら薬を出すのでまた来てください」と言われたのですが、
今日は先にもう生理開始後に飲む薬を処方されました。

同時に内膜を厚くするデュファストンというのも処方されたのですが、
デカドロンの件が、今期も生理がくる前提のような感じだったので不安です。

今排卵から3日目なのですが、この時点で内膜が薄ければ妊娠の可能性が非常に低いという事なのでしょうか?。。

さくさくっと診察も終わり、状況もすぐわからず、先生には相談できませんでした。泣

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgfsguhf9642さん

2018/1/2409:19:38

排卵から3日目ならまだわからないと思いますが…。内膜が薄いと着床しづらいのは確かです。6ミリ以下だと妊娠率はグッと減るそうです。理想は10ミリ。でも薄くても妊娠された方はたくさんいらっしゃいます。
先生は通院の回数を減らす為に、次周期の薬を出されたんだと思いますよ。飲まずに済むといいですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/2422:23:17

ありがとうございますm(__)m
    やはりそうなんですね。。
    もらった薬でなんとか厚くなってることを祈ります。。泣

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。