ここから本文です

ヘンリク・ムヒタリアンは、マンチェスター・ユナイテッドから アーセナルに移籍す...

sug********さん

2018/1/2214:18:49

ヘンリク・ムヒタリアンは、マンチェスター・ユナイテッドから
アーセナルに移籍する様ですね。。
(今のアーセナルは、来季のEL出場権すらないし、ステップダウンなんでしょうか)。

アレクシス・サンチェスとトレードみたいですね。

私はプレミアはそれ程見ないので、彼がどうなったか
詳しく、教えて頂きたいです。

正直、あれ程の選手がどうして戦力外になるのか?少し不思議です。。

閲覧数:
186
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2018/1/2514:35:08

ユナイテッドで構想外になったためです。
ユナイテッドは今年ルカクという大型FWをエヴァートンから獲得しました。
ルカクはフィジカルの強さを活かしたポストプレーが強みです。
それに加えて現在モウリーニョ監督はカウンターサッカーを志向しています。

したがって縦へのスピードが求められるわけですが、ムヒタリアンはスピードドリブラーというよりは中盤でのゲームメーカーとして優秀ですので、優秀なドリブラーぞろいのユナイテッドでは競争に勝てませんでした。

加えて、ムヒタリアンはサイドでの起用よりも中盤でプレーしたいという希望を持っていたため、モウリーニョ監督と意見が合わない部分もあったのでしょう。

したがってアーセナルへトレードとして出されたわけですが、個人的にはアーセナルのスタイルと彼の強みは合致すると思います。

まだサイド起用か中盤起用か分かりませんが、どちらでもプレーできるムヒタリアンはアーセナルにとってありがたいです。

質問した人からのコメント

2018/1/25 22:15:17

皆さんありがとうございました。

よく分かりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2018/1/2221:43:32

パフォーマンスが安定しないのが1番の理由だと思います。
リンガードは定期的に出場してしっかり結果残しています。
ムヒタリアンも序盤はしっかり出場機会を得ていました。しかし徐々にコンディションを落としていった印象です。
特に最後に出た試合なんて、カウンターの場面で酷いクロスを上げてチャンスを台無しにする場面が2度ありました。まぁかなりムラがありましたね。
私自身はユナイテッドでの彼しか観ていないので、戦力外は当然かなと。
ドルトムントでどうだったのかは知りませんが、アーセナルで同じように活躍できればと思います。

nov********さん

2018/1/2215:05:10

ムリタリアンが戦力外になった最大の要因は、プレースタイルにあると思います。

ユナイテッドはスピードとパワーのあるルカクを獲得しましたが、彼は完全にカウンター向けの選手なので、ユナイテッドもカウンター主体のチームにならざるを得なくなりました。
なので、どちらかというと遅攻で能力を発揮するムヒタリアンは使いずらくなったわけです。
カウンターチームとなるとスピードドリブラーの方が使いやすいので。
それにリンガードの台頭してきたのも彼にとっては不運でしたね。

ムヒタリアンはアーセナルに行くようですが、アーセナルのようなショートパスを主体とするチームなら、攻撃に変化をもたらせる存在として彼の活躍の場は十分にあります。

新しいチームでの活躍に期待しましょう^_^

inv********さん

2018/1/2214:39:37

リンガードの台頭などがあってすっかり構想外になってしまった印象ですね。

ベンチ入りもしていない試合もありましたし。

昨シーズンの終盤あたりは良いパフォーマンスを見せていて、開幕前はトップ下のファーストチョイスかなと思っていたのですが、リンガードが予想以上に良いですからね。