ここから本文です

demo,,,,,? ある程度、趣味って・・・・ 同じか、若しくは共通の話題が合っ...

ka_********さん

2018/1/2214:32:14

demo,,,,,?

ある程度、趣味って・・・・

同じか、若しくは共通の話題が合って理解があるって言う方が

恋人、夫婦として過ごすには楽しいですよね?

永続きするというか・・

みなさんどうですか?

まったく自分の趣味を理解してくれない、出来ないなら・・
ちょっと一緒にいてもつまらない!ってことはないのでしょうか?
勝手にやるからどうぞ?勝手にしてよ!ですか?
趣味嗜好って付き合っていくには大事ですよね。

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

峯不二子さん

2018/1/2215:41:36

こちらにもお邪魔しまーす♪

そうね、やっぱり一個くらいはなんらかの同じ趣味があった方が一緒に楽しめるね。

蟻んこの趣味には共感はもらえなかったけどww

お互い同じ趣味はあるかも。

もちろん趣味だけじゃなくて価値観が同じって事が大前提だけど。

  • 質問者

    ka_********さん

    2018/1/2215:46:24

    回答ありがとうございます♪

    価値観も大事ですね~。
    まず、そこで違和感もったら
    ずっとそこが気になって先へは進めないのかもしれません。

    ありんこ見つけたら。。どこから来ているのだろうって・・
    辿っていきますよね?
    で、、あ~こいつら、、死んだ虫けら運んでらぁ・・みたいな(笑)
    頑張れ!ってなりますね。
    共感しますよ('◇')ゞ(笑)

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/28 20:21:22

蟻の巣キッと!

きっと!?いつの日か....(笑)

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しりーさん

2018/1/2321:34:58

何事も、バランス。。。じゃね?


共通の話題とか、楽しみがあった方が、一緒に遊べるのは事実だけど、常にずっと一緒にいるのは苦痛だったりもする


かと言って、自分の趣味に付き合わせると、没頭出来なくなるし教えたりするるのも面倒w



適度な距離感だろうな

2018/1/2321:14:03

ばんちゃ(^。^)y-~

趣味嗜好に関しては
合う相手のほうがいいな
理解があるだけでも違うが。。。

うちは読書と海の遊びに共通点がある
一緒に遊べることはとても大切やね

特に俺が遊ぶのが好きなので。。。(^^)

ゆりさん

2018/1/2217:05:35

ある程度、お互いがわかりあえる
趣味や話題がある方が、おつきあい
しやすいとは思います♡(*´ω`*)

何もかも、お一人で勝手にどうぞ!
だと、さみしいし、残念…

もし双方の趣味嗜好が違っていても、
どうしても譲れないものでなければ、
歩み寄っていきたいなぁ〜(*´Д`*)

何もかも合わせる必要はないけど、
歩み寄りがキッカケで、今までとは
違う扉が開けるかもしれないし♪

でも、共通項が多い方が、お互いが
楽につきあえるのは間違いない♡

それは、趣味に限らず、価値観とか、
食の好みにも言えると思う♪

あと、長いつきあいになってくると
似てきたりもしますよね?(笑)