ここから本文です

ライブDVDの音声だけを抽出して取り込み、ウォークマンに入れたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2217:05:35

ライブDVDの音声だけを抽出して取り込み、ウォークマンに入れたいです。

いくつかソフトを入れましたが、使い方がよくわからず困ってます(´・_・`)
一番簡単な方法はありますか?各自で楽しむので、ネットに載せたりはしません。

閲覧数:
3,762
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/1/2312:10:45

Audacityを使う
デジタル録音、編集、トラック分割、WAV書き出し。
全部これひとつでできます。

パソコンの環境が整っていれば、ケーブルなんか使わなくても、DVDの再生音をそのまま録音できます。

お勧めはWAVに書き出してからオーディオCDを焼いておく。のちのち重宝します。あとは圧縮形式に変換してもいいですが、とにかくCDというモノを作って手元に持っておくこと。

Audacityを使う
デジタル録音、編集、トラック分割、WAV書き出し。
全部これひとつでできます。...

「ライブdvd 音源 抽出」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2018/1/2217:27:42

ダイレクト録音用ケーブルを購入なさって下さい。

ele********さん

2018/1/2217:26:38

一番簡単な方法は
TV(外部出力orイヤホン端子)とパソコン(外部入力orUSB端子)を
繋いで録音する。
曲ごとに分割してmp3などの変換してウォークマンに入れたらいい。

ノートパソコンだと外部入力端子がないと思うので
USB端子に繋ぐ事になる。
それ用のオーディオケーブルも売っている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

2018/1/2217:16:57

「Moo0ボイス録音器(フリーソフト)」で録音する。
が確実でしょう。
違法行為もしなくて済む。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2018/1/2217:09:12

DVDFabでMP3に変換する!