ここから本文です

よく中古車は値引きしてくれないと聞きます、事実ですか? 値引きが無いのであれ...

imi********さん

2018/1/2218:17:23

よく中古車は値引きしてくれないと聞きます、事実ですか?
値引きが無いのであれば、即答しかないと思うのですが、商談中と書いてある車は何をしているのですか?

閲覧数:
500
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/1/2219:17:16

タマ数が豊富な車種なら値引き可能です。
高年式で価値の無い車種。

希少車ならASK表示、又は、プライス価格で値引き不可能。

最近は、仕入れ原価とプライス価格が同一で販売している店が多い。
代わりに諸費用が高め設定。

だいたい1ヶ月で小売出来ない場合は、価値が下がらないうちにオークション会場で売り飛ばして、次の車種を落札するパターン。
良く売れる店に見えるし、価値暴落リスクが少ない。

価値の有る車種は相場上昇するだけなので10年でも20年でも金欠病になるまで買支えする業者も存在する。

商談中の車。
①価値が下がらないうちにオークション会場行き。陸送トラック待ち。
②ローン審査中。
③頭金支払い済みで、更に高価値車種をAA会場検索中。
④購入未定で、とりあえず商談に切り替え。
など。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

2018/1/2219:01:12

中古車は仕入れ値がマチマチだからねw

umi********さん

2018/1/2218:34:45

商談中と書いてあるのは商談中ですね。
中古車は新車と違い同じものはないです。
①気になった車、買う意思を見せておきながら他店で車を探している。
②ほぼ買う気あるがローンの審査の次第の場合。
値引きを商談しているより①のパターンが多いと思います。

2018/1/2218:23:30

値引きをするしないは店によります。

商談中は「欲しい」というお客さんはいるけど契約書にハンコをもらっていなかったり、ローンの審査待ちだったり、車庫証明等の書類が揃わず納車に至っていない等様々でしょうね。

2018/1/2218:23:03

中古だから値引きは交渉次第やろ
一声で数万とか引いてくれるかもよ