ここから本文です

2月から大学受験の本番が始まるのですが、マーチの日本史の過去問でなかなか点数が...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2921:00:04

2月から大学受験の本番が始まるのですが、マーチの日本史の過去問でなかなか点数が取れないので過去問をストップして高速で通史の復習をしようとおもうのですが、その時は一問一答を回すのがいいですか?それとも教

科書を読んで今までのノートの復習のほうがいいですか?それと過去問はやめずに平行したほうがいいですか?
直前になってなにをしたらいいのか、混乱してきてしまいました。アドバイスお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つへれさん

2018/1/3013:15:11

おすすめは、スピードマスターです
30章からなっており1日15章は四時間ぐらいで終わります
それさえあれば、大体つうしはおわります
入試問題が記述なら書いて覚えた方がいいでしょう、マーク式なら分かればいいのでどんどんやりましょう
スピードマスターを三周ぐらいすれば、センターでも7割から8割取れるようになりました、頑張ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる