ここから本文です

片思いは辛いですね(T_T)

アバター

ID非公開さん

2018/1/2222:36:40

片思いは辛いですね(T_T)

中2です、中3の先輩に恋してます。(先輩といってもタメ口で話せる程度)

冬休みに入るまでは両思いだったんです。冬休みで全然会えなくて、今は両片想いか片思いです。あくまでも私の予想ですが。
というのは、

12月に修学旅行のお土産を渡しに行きました。先輩の友達がたまたまいて先輩にちょっかいかけてたし、先輩も照れてました。
放課後に、先輩の友達からLINEで「渡せてよかったね」ときていて、私が「あれからどんな反応やった?」と聞くと「「嬉しいわー」っていよったよ」って言ってくれました!
脈アリだ!と思いました。
1週間前に廊下で先輩と先輩の友達がいました。さっきまで無言で歩いてたのに、私の近くになると、声が大きかって満面笑顔で自分の存在をアピールしてる感じでした。私は本当にびっくりしました笑
そしたら先輩が私にちらっと見てきたけど、私は恥ずかしかったので振り向くことが出来なかったのです。

という話です。脈ありだと思いませんか?
他にもありますが…。

今日廊下で先輩と1週間ぶりに会いました。向こうは素っ気なかったです。私はトイレに行ってる友達を待ってたので、廊下で待ってました。
素っ気ないというのは、私の思い込みかもしれません。目が合ってないので、私だと気づいてないのかなって思いました。
でもなんか、心の中でもやもやしてます。
もう私のことが好きじゃなくなったのかな?と授業中に考えてしまいます。しかも最近、部活でも、考えてしまうのでこけてしまいました。
この気持ちが想いが強ければ強いほど辛いです。

最近、同級生に気になる人ができました。先輩ほど好きではありませんが。でも、チョコはあげません(きっと?)

バレンタインがあります。
渡すつもりです。o(;-_-;)oドキドキ
バレンタインの前日に先輩に直接で聞こうと思います。今週以内で。
「○○!チョコ食べれる?」か、
「○○!受験の応援したいけんバレンタインの日にチョコを渡していい?」
のどちらがいいですか?なるべく短文がいいですね。もし他のセリフもあればありがたいです!

私と同じ気持ちの人いますか?男女関係なく体験談もよろしければお願いします(人 • ᴗ• )

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyonpi0414さん

2018/1/2301:43:07

先輩が中3なら受験で大変だと思うし、ちょっとそういうイベントあるだけで頑張れると思います(*´︶`*)❤︎
息抜きも大事だしね!

タメで話せるくらいでも、あえてちょっと敬語で、
「いつも勉強で大変やろうし、私も受験の応援したいって思って!チョコ渡してもいいですか?」
ってなると、普段タメだけどどうしたんだろう、なんかあるのかなと相手はチョコもらうまでモヤモヤして、あなたを考えると思います。
返事では「敬語で気持ち悪い(笑)」的な感じが来ても、それは少し恥ずかしがった感じであしらって!相手も本当に気持ち悪いとは思ってないと思います♪

成功してほしいな〜♡ 頑張ってね!

( 20代 女性 )

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/2307:19:19

それいいですね!!実行してみたいと思います!
    でも、もし私のこと考えてて勉強が頭に入らなかったら…てことがあったらやばいですよね…?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2223:53:58

本当にその先輩が好きならば、他の人が気になってしまうことはないと思います。
同級生を選んだ方がいいのでは?

mcxk1692さん

2018/1/2223:35:04

「○○!受験の応援したいけんバレンタインの日にチョコを渡していい?」って聞いたらいいと思います!
とっても甘酸っぱい青春ですね〜羨ましい笑
絶対にあなたに脈アリですよ!
今私も中3なんですが、今の時期先生がプレッシャーをかけてきたり、志望校の過去問を解いて一喜一憂する時期なので、日によってテンションが少しずつですが変わります。
だから少し素っ気なく感じるかもしれませんが、多分無意識かな?と思います。文を読んでる感じ、先輩はあなたのことが好きだと思います。好きな人の近くだと、声が大きくなったり存在感をアピールしたり、私もやったことありますし!
応援してます!頑張ってください

bobbob001003さん

2018/1/2223:34:43

チョコ渡すかは聞かなくてもいいのではないですか?
相当嫌われていない限り断られないと思いますし、渡したいだけだから返さなくていいよって言うとか。

セリフに関してですが、

私は受験が本当につらくて、頑張ってもできる気がしなくて、本当に焦りました。だからみんなそうだとは限りませんが
応援している、とか
頑張って、とか
ありがたいことですが
よりプレッシャーを感じてしまいます。
だから
しっかり温めて、とか
これしたら目覚めるよ、とか
関係ないことのほうが落ち着いてできるし心に響くと思います。チョコと一緒にカイロあげるとか。

頑張ってくださいね!
高2女子より

2018/1/2222:45:24

先輩と最近気になりはじめた同級生どちらが大切なんですか?
先輩に恋してるって書いてんのに、気になる人ってわけわかんないんですけど。
はっきりしない気持ちのまま、チョコを渡すんですか?
告白しないにしろ、好きな相手にチョコを渡すのに、他に気になる人がいるなんて中途半端なんですね。信じられません。
セリフどうこうよりも、自分の気持ちをはっきりさたせた方がよいかと思いますが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。