ここから本文です

コールマンのランタン、northstarを使用しているのですが、点火後のポンピングを固...

tel********さん

2018/1/2223:20:58

コールマンのランタン、northstarを使用しているのですが、点火後のポンピングを固くなるまで行ったときは明るい光なのですが、10分ほどでマントル下部の方からちらつきがは始まり炎がすこしづ

つ弱くなります。ポンピングを40回程度またポンピングを行うと明るくなる、の繰り返しです。このタイプランタンはこのくらいの頻度でのポンピングが正常なのでしょうか?知っている方おりましたらアドバイスいただければと思います。

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2018/1/2415:45:29

きちんとポンピングすると追加ポンピングする必要がない場合が多いので
正常ではありません。
タンク内の圧が漏れているのでしょう。

コールマンへメンテナンス依頼することをお薦めします。

一応不良箇所と思われる場所を指摘しておきます。

・チェックバルブの動作不良
・タンクキャップのパッキンの不良
・フュエルチューブの燃料取り入れ口の詰まり

質問した人からのコメント

2018/1/28 06:57:39

石鹸水にてタンク周辺の圧力漏れをチェックした際、給油キャップ部の上に吹き付けただけだったため、漏れを見逃してしまったみたいです。キャップシール面が高めなのでキャップの裏面にしっかり噴射してあげないと発見みたいでした。同じような症状で圧力チェックする際は気をつけてください。この度はとても参考になりました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる