ここから本文です

自動車の任意保険料について。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2223:40:33

自動車の任意保険料について。

今私が保険契約している車があります。35歳以上の年齢制限を付けていて、10等級で保険料は年33000円程です。
18歳の娘が免許を取る予定があり、年齢制限無しに変更しようとしたら、他は同じ内容でも年85000円になるそうです。こんなに上がるのかとビックリしました。

そこで他県に単身赴任中の夫が、20等級の夫が契約者で新規に入り直せば安くなるのでは?と言いました。

そのような事は可能なのでしょうか?

あと、10等級と20等級って、割引率はどのくらい違うのでしょうか?

わかる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2018/1/2223:50:58

娘さんは同居されてますか?別居で独身ならば年齢条件かえずにできますよ。
等級の割引率は保険会社で違うかもしれませんが、20等級だと60%~63%引きだと思います。
10等級は20%引き?!ぐらいかなぁ
断然20等級を若いかたにあてる方が、保険料2台の合計からみるとお安くなると思いますけど、新たに車を買うとか手放すとか動きがないと、等級そのものの入れ替えや現在持ってる車2台を入れ替えることはできません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/23 11:00:55

保険の事をよく分かっていなくて質問させて頂きましたが、皆さん、分かりやすい回答をありがとうございました。
今まで通り私のの契約で、条件を変えて申し込みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/1/2310:12:25

自動車保険(任意保険)における記名被保険者(主に運転する人)をご理解下さい。自動車保険証券をご覧下さい。記名被保険者の欄です。記名被保険者とは、被保険自動車(保険の対象となる自動車)を最も運転する人のことです。質問者のケースでは、ご自宅と離れて生活しているご主人を記名被保険者として登録出来ないことはお分かりいただけると思います。以上

omo********さん

2018/1/2306:55:27

>そこで他県に単身赴任中の夫が、20等級の夫が契約者で新規に入り直せば安くなるのでは?と言いました。

等級は1台1台についてるので、そんなことできませんし、契約者で保険料は決まりません