ここから本文です

日本一停車駅が多い特急を教えてください。

hav********さん

2018/1/2307:49:29

日本一停車駅が多い特急を教えてください。

あとJR東日本で一番停車駅が多い特急を教えてください。

閲覧数:
480
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2018/1/2317:28:02

特急で停車駅が多いのは、
●山陽新幹線
新大阪-博多の「こだま」で
新大阪
新神戸
西明石
姫路
相生
岡山
新倉敷
福山
新尾道
三原
東広島
広島
新岩国
徳山
新山口
厚狭
新下関
小倉
博多

19駅。


●特急あずさ3号
千葉
船橋
錦糸町
新宿
立川
八王子
大月
塩山
山梨市
石和温泉
甲府
韮崎
小淵沢
富士見
茅野
上諏訪
下諏訪
岡谷
塩尻
松本
豊科
穂高
信濃大町
白馬
南小谷

25駅。

●特急くろしお10号
新宮
紀伊勝浦
太地
古座
串本
周参見
白浜
紀伊田辺
南部
御坊
湯浅
藤並
箕島
海南
日根野
天王寺
西九条
新大阪
京都

19駅。

●特急スーパーおき4号
新山口
湯田温泉
山口
三谷
徳佐
津和野
日原
益田
三保三隅
浜田
波子
江津
温泉津
大田市
出雲市
宍道
玉造温泉
松江
安来
米子
倉吉
鳥取大学前
鳥取

23駅。


●特急南風13号
岡山
児島
宇多津
丸亀
多度津
善通寺
琴平
阿波池田
大歩危
土佐山田
後免
高知

朝倉
伊野
佐川
多ノ郷
須崎
土佐久礼
窪川
土佐佐賀
土佐入野
中村
平田
宿毛

25駅。


●特急にちりんシーガイア7号
博多
吉塚
香椎
赤間
折尾
黒崎
小倉
行橋
中津
杵築
別府
大分
鶴崎
臼杵
津久見
佐伯
延岡
南延岡
日向市
高鍋
佐土原
宮崎
南宮崎
宮崎空港

24駅。

などなど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/1/2319:33:35

距離に対して停車駅が多いのが、日豊本線の鹿児島中央発国分行きのにちりん
全9駅中通過駅が2駅だけで、内1駅は普通列車でも通過する列車がある程
東日本で多いのは「わかしお」じゃないかな
勿論、距離に対する比だからどの基準で言うかは明記してくれると有り難いけど

mid********さん

2018/1/2319:28:17

駅停車率なら、「きりしま81・82号」がダントツ。

停車駅8駅・通過駅2駅で駅停車率80%です。

rpb********さん

2018/1/2315:40:09

「にちりんシーガイア24号」宮崎空港→博多。413.1㎞。所要時間6時間8分。
宮崎空港17:19発~博多23:27着

途中の停車駅は
南宮崎
宮崎
佐土原
高鍋
都農
日向市
門川
南延岡
延岡
佐伯
津久見
臼杵
鶴崎
大分
別府
杵築
宇佐
柳ヶ浦
中津
宇島
行橋
小倉
戸畑
折尾
赤間
香椎
吉塚


途中の停車駅は27駅で、始発終着を含むと29駅です。

JR東日本の特急は既回答である「あずさ3号」です。

ele********さん

2018/1/2314:00:46

全て調べた訳ではないので日本一かどうかわかりませんが
阪神・山陽の直通特急(黄)・梅田~姫路間・・・26駅
が多いような気がします。
JR東日本の特急ではあずさ3号(千葉~南小谷間)が25駅でした。