ここから本文です

海外の旅行会社がインバウンドチャーター便を仕立てた場合、それを日本のアウトバ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2314:33:38

海外の旅行会社がインバウンドチャーター便を仕立てた場合、それを日本のアウトバウンドとしても利用することは可能なのですか?(どのような許認可が必要なのですか?

)その場合、海外の旅行会社が、日本発のツアーを実施してくれる日本の旅行会社を自ら探さないといけないのですか?

補足茨城-ソウル連続チャーター 茨城発の旅行商品 販売決定
http://www.ibaraki-airport.net/news/seoul201803.html

イースター航空による本年2月15日(木)から3月3日(土)までの茨城―ソウル間のインバウンド連続チャーター便のうち、一部で茨城空港発の旅行商品(5ツアー)を取り扱うことが決定いたしました。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwn********さん

2018/1/2323:52:07

>海外の旅行会社がインバウンドチャーター便を仕立てた場合、それを日本のアウトバウンドとしても利用することは可能なのですか?

可能です

>その場合、海外の旅行会社が、日本発のツアーを実施してくれる日本の旅行会社を自ら探さないといけないのですか?

その海外の旅行業者が日本の旅行業者に座席だけを卸売りして商品造成は日本の旅行業者が行うという方法になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oru********さん

2018/1/2321:19:59

普通にありますよ。
お客さんを日本に運んで来て、母国に戻るのに、アウトバウンドの
お客様を乗せていけないなんてことはないです。

cal********さん

2018/1/2315:58:02

日本でのライセンスを持っていない為無理です。
例えばハワイから日本を経由してアメリカ本土に行くような旅程を販売することは出来ません。何故ならばアメリカの国内線にあたる経路であるためです。
このように、航空会社は営業上様々な制約があります。