ここから本文です

よく爪を噛んでいて 常に深爪でした。 伸ばそうとして、伸ばした事も何回かある...

tet********さん

2008/8/1821:44:25

よく爪を噛んでいて
常に深爪でした。
伸ばそうとして、伸ばした事も何回かあるんですが、綺麗に伸びません。
爪のピンクの部分は全然ないし、平べったくのびてきます。伸びても指から爪が見えません。
どういったらきちんと綺麗に爪を伸ばす事ができるでしょうか?

閲覧数:
638
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2008/8/1822:11:09

爪の新生機能は先ではなくて、半月(白っぽい三日月みたいな形してるところ)のあたりが爪の新生部分になります。
このあたりを中心に爪を両側から挟むようにマッサージして下さい。
1週間位すると、平べったい爪がだんだん丸みが出てくるはずです。
また、ティートゥリーなどのアロマオイルを使って、爪の先をほじるようにマッサージするのも良いかもしれません。
この時にあまり深くほじると雑菌が入ってしまうかもしれませんから、痛くない程度の深さにして下さい。これも1週間位続けると爪の色が変わると思います。この方法は爪水虫にも効きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2008/8/1822:06:58

私もストレスが溜まった時期に爪をかんでしまってクセになってしまったことがありました。
でも、マニキュアを全体に塗ってから噛むのをためらうようになって爪を伸ばすことができました。
しばらくの間形は悪いけど形をやすりで整えつつ時間をかけて伸ばしたら
じょじょに整った爪になりましたよ。