ここから本文です

名探偵コナンのボス烏丸蓮耶の正体は阿笠定子ですか?

mov********さん

2018/1/2318:20:25

名探偵コナンのボス烏丸蓮耶の正体は阿笠定子ですか?

アーントアガサという酒がありますから!今まで阿笠博士が黒幕候補で有力でしたが作者によって否定されました。しかし自分の叔母さんがボスという展開はあると思います。かなりの高齢者だし、阿笠博士が1巻で大慌てなのも自分の叔母さんがボスだと知ってるからですよね?あえてコナンにダイレクトに伝えないのは叔母さんを庇うためですよね?

最終回の展開としては

阿笠 「なんじゃと?わしの叔母が烏丸蓮耶じゃと?」

コナン 「ああ、そう推理するしかねえんだ」

阿笠 「馬鹿者、わしの叔母がそんな悪いことするわけないじゃろ?」

コナン 「不可能なものを取り除いて残ったものがたとえどんなに信じられないものであったとしてもそれが真実なんだ」

阿笠 「…わかった。正直に白状しよう。わしの叔母が組織のボスなんじゃ」

コナン 「博士、てめえ知ってたんなら教えろよ、何故黙ってたんだ?自分の叔母を庇うためか?考えずらいけどまさかお前も黒の組織のメンバーなのか?」

阿笠 「すまんのう、わしも実は子供の頃組織に所属してたんだ。だが途中で上手いこと抜けてきたんじゃ、このことは内緒じゃよ新一」

コナン 「…でお前の叔母はどこにいるんだ?答えろよ」

阿笠 「すまんのう、いくら新一でもワシの叔母が逮捕されるのは見てられんのじゃよ。取引をしよう新一、ワシを組織に戻してくれるのであれば教えよう」

その後組織に奪還した後暫くして

ジン 「組織に戻って仕事したければ一つだけ条件がある。毛利探偵事務所を爆破して中にいる人殺せ、毛利小五郎は盗聴器をキールの靴につけてたしラムの一件にも絡んでたようだ。あいつを生かしておくわけにはいかないんだよ。どうした?まさかできないって言うんじゃねえだろうな?」

仕方なく任務を行い爆破しようとするがコナンに止められる。コナンの説得によりわれに返りボスの居場所を教える。そのシーンをジンに見られる

ジン 「さあ最後のチャンスだ!あのガキを撃ち殺せ!そしたらさっきの失敗も今まで組織を抜けてたことも許してやる」

阿笠 「馬鹿者!長年助け合った仲間を殺せるわけないじゃろ」

ジン 「フン、言っただろ最後のチャンスだって…」

バキュン

コナン 「博士、大丈夫か?」

阿笠 「すまんのう、ワシが悪かった。新一いつまでも組織を追い続けるがよい!」

まもなく息を引き取る。しかしその直後にジンの脳天に風穴が空く…

阿笠定子 「ほほほ、ざまあみろジン、私の愛しいひろしさんを殺した罰が当たったね」

コナン 「そこまでだ!」

こうして組織は潰れる。

叔母さん,阿笠,コナン,阿笠定子,新一,アーント・アガサ,サブタイトル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2320:34:11

●物凄い初歩的なことから聞きたい。

●阿笠博士を組織に関係させて何の意味があるってんだ?

●つーか、「10億円強奪事件」や「漆黒の追跡者」のセリフパクリすぎ。。。

質問した人からのコメント

2018/1/24 21:52:10

すまんのう

「コナン 烏丸蓮耶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2018/1/2321:14:01

名探偵コナン関連_阿笠_
BAは遠慮します。BAになりたくもないので。
あなたが博士を黒幕にしたいという気持ちは十分理解しましたが、あまりにしつこいです。質問を書いているあなた自身も無理がありすぎるとわかってるのでは?
ただ、『不可能なものを~以下省略』の台詞は最終章で使う可能性は非常に高いと思います。そこだけは共感しました。そこだけは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

upu********さん

2018/1/2320:27:05

サブタイトルは、すまんのうで

shi********さん

2018/1/2320:03:32

アーント・アガサって
いつできたカクテルだか知ってる?

アガサ・クリスティを追悼するための
カクテルだから、
彼女が亡くなった1976年までは
存在すらしていなかったんだけど。

今年が2018年だから
できてからまだ42年で
半世紀に達していない。

あの方の根拠に
アーント・アガサを持ち出すのは
私は2桁の引き算ができません、と
宣言してるのと同然だって
覚えておいた方がいい。

merbownus.さん

2018/1/2319:29:56

それ、ファンから質問されて「誰だったっけ?」と作者が忘れてたくらいですから。

ナイ!。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2318:24:43

流石にそれは穿ちすぎた見方なんじゃないかな。
仮にそうだとしたら、叔母の存在自体も隠す(死亡扱いにする)だろうし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる