ここから本文です

キリスト教の三位一体のイコンで質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2319:54:16

キリスト教の三位一体のイコンで質問です。

父と子と聖霊からなるのはわかるのですが真ん中と右と左にいるののそれぞれどれにあたるのかがわかりません。もしわかる方いらしたら教えてください。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2018/1/2323:10:57

まあ別にどれでもいいけど、大事なのはその三者が一つの玉らしきものに手を伸ばしていることだよ。それが「一つの神性」だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dri********さん

2018/1/2322:27:55

アンドレイ・リュブリョフのアブラハムの饗応のことですか。
左から父、子、聖神らしいです。真ん中の人はイコンのハリストスの衣装と同じ色の衣装を着ていますから大体想像がつきます。

それか、爺さんと鳩とハリストスが描かれたイコンとかもあります。

ただ、自分は、象徴的なものとはいえ、至聖三者を絵にかくというのはあんまり賛成はしません。よく「父」が爺さんで描かれたイコンってあるんです。洗礼のイコンとかアクシオン・エスティンとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる