ここから本文です

とてつもなく悩んでいます。恋愛とは結局なんなのか、未だよく理解できません。 ...

kinokokinoko007さん

2018/1/2321:08:28

とてつもなく悩んでいます。恋愛とは結局なんなのか、未だよく理解できません。
中1の時、初めて本当に好きな人が出来ました。その人に告白したもの答えは保留。一年後には好意も残っていませんでした。

今では趣味が合う、心を許せる親友(?)へと関係が一転しました。
中2の秋頃、突然の彼氏欲しい欲が強くなり、ずっと「彼氏欲しい」と喚いていました。すると、クラスの男子が告白してきて、付き合う事になりました。生まれて初めて彼氏が出来たので、凄い調子に乗ってたなと今思います。最終的には上手くいかなくなり、確か40日程で別れました。あれから連絡は一切とっていません。
そして現在(高1)、気になる人がいます。その人は多分私の気持ちを知っていて、(彼女が欲しいらしいので)結構アピールをしてきます。率直に言うと、私は多分彼のことが好きです。上手く言えませんが、2人で一緒に居たいとか、話せて嬉しいとか思います。

ここからが本題です。前置き長くて申し訳ないです。文だけでは赤裸々な恋心しか伝わってないと思いますが、そういう気持ちや恋愛観(?)はただの思い込みで、恋愛というものは「依存出来る相手」を無理矢理にでも探しているだけではないかと。
理由は、私自身約1.3年の周期で恋愛をしているし、しかもその対象の相手は皆違うからです。言い換えると「誰でも良い」となると思います。そうやって甘えることが出来るなら正直どんな人でも良いのではないかと、自分を疑ってしまいます。
さらに、今では同性愛も珍しくないですよね。(余談ですがクラスにもそれっぽい男子がいて、結構クラスメイトがそれをネタにします。元腐女子現在雑食女子の、別に人それぞれで良いんじゃないか派の私にとってはちょっと腹立たしい行動です。まあそこは置いといて。)元々人間には子孫を残す為に、性的欲求が備わっています。しかし、いまや子孫を残すことが出来ない同性愛者が増えていることに疑問を持っています。もしかして私達現代人は、いつの間にか性的欲求の発揮(?)の仕方が本来とは変わって来ているのではないか?と思います。(知識が少ないにも関わらずこんな話をしてすみません。 )理由はこの二つだけです。皆さんはどう思いますか?私が深く考えすぎなのでしょうか?

あと本題とは少しずれるのですが、今気になっている彼についてです。私は中2の時、彼氏だけでなく、周りの人も沢山傷つけ、不快にさせました。今気になっている彼は彼女が欲しいので(アピールも強いので)、告白されたら多分ほとんどの確率でOKすると思います。中2の頃の私とそっくりです。もし付き合ったら、その時のような状況になりうるのではないかと思います。私は人を傷つけたくないし、傷つきたくもないです。クラスに自分たちさえ幸せなら良い 的な思想のカップルがいるので、絶対あんなのにはなりたくない。それなら告白しない方がいい、でも友達以上の関係でいたい、という矛盾な気持ちがあります。それに、もし仮に付き合えてもいつか別れが来るんじゃないかと不安になります。取り敢えずもどかしさに溢れています(?)。

以上です。日本語下手くそですみません。恋愛相談がかなり長くなりました。しかし、本題は恋愛についてです。皆さんのご意見を聞かせてください。私の恋愛相談にも乗っていただけたら嬉しいです。早くこのもやもやから抜け出したいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2819:23:48

恋愛は傷付いた神経を癒す行為です
人は優しくされると本当に身体が癒えるのです
つまり人に優しくする
のがベースなのが恋愛ですね
また傷付いた人間ほど恋愛=癒やしを求めます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nithica84さん

2018/1/2500:14:34

あなたの年代では「本当の恋愛」はできません。

本当の恋愛は、男女とも肉体的に成熟し、
精神的に自立した段階でないと不可能です。
できれば経済的にも自立している状態が望ましいです。

そしてお相手に激しい独占欲、つまり性愛を抱き、
「自分がこんなに独占欲を持っているから、お相手も
独占欲を持っているので、自分は絶対に他の人には
身体も心も許さない」という感情を持ち、かつ
その状態で仕事や学業をきちんとやり遂げて
初めて「恋愛ができた」と言えるのです。
もちろん、お相手とは相思相愛が大前提です。

あなたの年代では、お相手と肉体関係を持つのは
早すぎます。
精神的なおつきあいで止めましょう。
できれば淡い友情でおつき合いするのが
本来望ましいです。

昔は「中学生の間は、一対一の男女のおつき合いは
まだ早すぎる」と言われたものです。

saitou_6402さん

2018/1/2417:52:21

まだ若いのだからもっと気楽に楽しんだらいいと思います。

ただ「誰でもいいから甘えたい」でもいいと思いますし「彼氏という存在が欲しい」だけでもいいと思います。

歳を重ねた時に「やっぱり恋愛って無意味だわ」って思うかもしれないですし
心から愛せる人に出会うかもしれません。

先の事は誰にも分からないですから今の自分の気持ちに忠実になればいいと思いますよ。

hbgft653さん

2018/1/2322:49:38

男の立場から言わせてもらうと、事故物件ですかね。
恋愛依存の人は長続きしないし、浮気の可能性がありますからね。
ただ、まだまだお若いようなので遊び相手には良いですね。
嫌われ松子だったか、アメリだったかの映画に境遇が似てますね。

misasan_soさん

編集あり2018/1/2322:25:25

昔、かっこいいなって思ってた人に告白され、付き合いました。が、私の気持ちが冷めてしまい数ヶ月で別れました。

そんなことが2、3回続き、また付き合ってもすぐに私が冷めてしまうんじゃないか、私は付き合うのに向いていないんじゃないか、と思うようになりました。

次に好きになった人とは1年半ほど付き合いました。別れようと言われ会わなくなってから1年以上たっても、私は彼のことが好きなままでした。それまでの人とは違って、多分初めて本気で好きになった人だったんだなと思っています。

友達以上の関係でいたい、という素直な気持ちに、従ってしまっていいんじゃないでしょうか。今度はうまくいくかもしれないし、今までよりずっと幸せになれるかもしれませんよ。

若いうちは失敗してもいいじゃないですか。経験を積むにつれ幸せなお付き合いができるようになるものだと思いますよ☺️

編集あり2018/1/2322:03:20

ただ漠然と「甘える相手(恋人)が欲しい」、「自分のことを好きだと言ってくれる人が欲しい」、「友達以上の関係の人(頼れる存在)が欲しい」とか簡単に考えていいと思いますよ。

なかには「性欲処理」、「イケメンの彼氏がいる私(もしくはその逆)」、「お金を持ってるから」などと考えている人もいます。

自分は同性愛者の方など恋愛は自由だし、良いと思います。今、彼氏がいないので欲しいです笑
「相手となるべく多く一緒に居たい」、「自分を知って欲しい(相手をもっと知りたい」とかそんな感じですよ!

人それぞれの考え方があるので恋愛に答えはないと思います。

経験していけば、こんな考えの子もいるんだーとか、わかってくると思います。
今のうちに沢山経験しといてもいいのではないでしょうか?
ただ、悪い人には要注意ですよ!

あと! 恋人とは一瞬にして別れが来たとしても友だちとは一生の関係になるとも言いますよね、友情も大切だと思います。すべてバランスが大切なのかもしれないですね笑

相手と別れたとして、そのうち良い相手に出会えるはずです!自分はそう信じてます笑

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。