ここから本文です

エコワン 、エコキュート、エネファームを設置の皆さんへ。 昨夜は雪のため、普段...

unk********さん

2018/1/2321:53:21

エコワン 、エコキュート、エネファームを設置の皆さんへ。
昨夜は雪のため、普段以上に低周波騒音が大きかったです。
なので、訴訟をします。弁護士には話をつけました。
騒音被害側は、あ

なたが思っている以上に精神、肉体ダメージを蓄積し、一生住むこの家の騒音解決の為には訴訟もやります。金の問題ではありません。普通の生活維持の為です。
証拠は全て揃えました。
散々注意と警告、お願いを繰り返しました。一向に解決しません。

明日、設置主に弁護士から内容証明がいき、撤去なき限り私は金をジャンジャン使って訴訟します。使った金は損害賠償に上乗せさせて頂きます。弁護士費用発生の為、和解はありえません。損害賠償してもらいます。

エコワン 、エコキュート、エネファーム設置の皆さん、これが現実です。

補足感情が先走りました。
質問忘れです。

それでもエコワン 、エコキュート、エネファームをローンや電気代の為だけに使うのですか?

閲覧数:
1,202
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a9b********さん

編集あり2018/1/2804:47:34

我が家も隣家のエコキュートの音に悩んでいます。
窓を閉めても耳栓をしても聞こえてきて頭痛がしてきます。

この家に20年以上住んでいますがこんなことは初めてで、新しくたった家が隣家しかないので原因も明らかです。

音を出している家にはぜひ、テレビの試験電波を一日中大きな音で聞いて生活してみて体に異常は起こらないですか?と聞いてみたいです。

我が家に聞こえてる音はこれに近いです。
https://youtu.be/qb6q0AYX85s

人に迷惑をかける生活音が許されるなら、音の原因を出してる人は何も文句が言えなくなりますよね。
本当に腹立たしいです。

  • 質問者

    unk********さん

    2018/1/2810:51:48

    弁護士費用として初期費用40万くらいかかります。
    しかし訴訟して、和解ではなく勝てればお金は戻ります。
    苦しい場合は、本当に弁護士しか手がないです。

    長く住む家だからこそ、自己防衛が必要になります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2018/1/2420:54:43

あなたは自分の家のエアコンは大丈夫なのですか?夏の夜中エアコン使わないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2416:54:25

止めてもらえたのですね!
すごいです
うちの弁護士は低周波被害は取り扱ってないといわれてしまいました
『因果関係の立証が難しい。取り扱ってくれる弁護士おおくはないだろう」
とも言われました

設置主にも近くで聞いてもらったのですが鈍感な人でした
「こんな小さい音で不眠症なんて。
これが原因ってありえないのではないか」
って言われました

役所関係には
「基準値以内の音だから対応しない。
騒音は基準があるけど低周波は基準がない」
と言われました

不眠症で通院中で、診断書書いてもらうよう頼みましたが、
低周波が原因の診断書なんて出せないそうです

低周波の測定見積もりしたら、十万円超えてて躊躇しています

メーカーに対策を依頼したら、
「低周波被害があるのは知ってる。
持ち主から言われたらきちんと対応する」
と答えられました
でも近所の苦情では動かないそうです。

泣き寝入り状態になってます
何円お得になるのか知りませんが、私の家では電気代は1万円もありません。
数千円か1万円くらいのためにこんなに毎日苦しまなきゃならないのか、虚しいです

蛇足ですが家の損害って書いてありますが、そんなに近くに設置されたんですね。
きっと私より健康被害深刻だと思います

回答になってなくてすみません。

sai********さん

2018/1/2412:41:29

証拠って何でしょうか?
不眠や頭痛なんて原因は他にたくさんあります
家庭内のストレスが原因では?

低周波健康被害なんて因果関係がはっきりしないものの訴訟、やってくれる弁護士なんてなかなかいないですよね
勝てないと思います
相談料欲しさに話に乗ってくれただけでしょう
勝てっこないです
弁護士費用の無駄ですよ。ご近所と関係悪化するだけですよ
設置者を訴えてるんですか? それともメーカーですか?

損害賠償って何の損害ですか?
不眠の損害ですか?
原因だったなんて証明できないのに、どうやて請求するんですか?
都市伝説みたいな被害が原因で、エコワンとかが原因で不眠だという診断書なんて出ないですよね

低周波の測定はお金がかかるらしいけどもうやったんですか?
やっても、参照地位内だと思います。
裁判所にも相手にされないと思います



うちは光熱費安くなるからつけました
エネファームにしたら床暖房とかいろいろオプションもつけてもらいました
動かすのやめたらかかった費用が回収できません
百万円くらいしたんです
ちょっとは不快かもしれませんが生活音なのだから問題ないでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/1/2322:23:24

困っている事を問題提議して、訴訟を起こす事は問題解決に向ける行為と存じます。
しかし全ての方に問い掛けるのは、筋違いです。
貴方様を困らせて居るのは隣人では無いのでしょうか?

人は生きていく上で、関わりを持ちながら生きています。街は狭い場所に肩よせながら暮らすことで自然災害を防いでいる事を人は忘れています。譲り合うことが出来ないと、訴訟となり、自分を苦しめる結果になる事もあるのです。