ここから本文です

自宅の外壁塗装をするのですが、そのときエアコンを使用しても外気は取り込まれま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2322:34:39

自宅の外壁塗装をするのですが、そのときエアコンを使用しても外気は取り込まれませんか?
エアコンメーカーのサイトで取り込まれないと書いてありましたが、除湿運転時も大丈夫ですか?

ペンキの臭いが入らないか心配です。
使用モデルはおそらく2008年霧ヶ峰のJシリーズです。

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/1/2611:12:31

換気扇から臭気が入ってきて匂うと言われたことがありますが、エアコンは聞いたことがないです。
外壁よりだいぶ出っ張って設置されているからだと思いますが。
心配ないと思います。
塗料も今は体に影響がないもので開発されていますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/1/2322:48:08

エアコンは熱交換なので外気を直接取り入れません。
外機のファンが回れば問題ありません。