ここから本文です

コンビニの店員さんに一目惚れをしました。 高校3年生の女子です。 去年の夏...

wor********さん

2018/1/2323:19:41

コンビニの店員さんに一目惚れをしました。

高校3年生の女子です。
去年の夏休みに、通学で使う駅のコンビニの店員さんに一目惚れをしました。
それからは秋頃までその店員さんに会うため

にそのコンビニに通い詰めていました。しかし、話したことはなくて…
人をジッと見てしまう癖があり、もしかするとかなりその店員さんを見ていたかもしれません。
毎日のように通っていたので、他の店員さんにも顔はバレてると思います。
商品は基本的には買っていましたが、買わずに出ていく事もありました。好きな店員さん目当てで行っていたようなものなので…これに関してはしっかり買い物はしておけば良かったと後悔しており、十分に反省はしております。

塾が忙しくなりコンビニに行く時間もあまりなかったので冬に入ってから週一ペースでお菓子とか買いに行くくらいの頻度で行っていました。

そして受験が終わり、進路先が決定したのでまた行ける状態にはなりました。
正直、連絡先を交換したいし、凄く気になるし、お話してみたいです。もっと知りたいです。
そのコンビニは狭いのであからさまにアピールすることは難しいかもしれません。
いきなり連絡先を渡すのは急すぎると思うので、仲良くなるために何か話すきっかけが欲しいのですが…

「知り合いに似てて…すごい気になってました!」
っていうとか、
「オススメの商品とかありますか?」
とか色々考えてみたんですけど、
上手い話題の切り出し方が思いつきません。

仲良くなるためにはどのように話しかけたら良いでしょうか??

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
689
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/2408:02:48

私も同じ状況でだいぶ通いました(^^;
びっくりするぐらいタイプだったのでジロジロ見まくったので不審に思われたかもしれません。
とりあえず好感持ってもらおうと「おねがします」「ありがとうございます」は言ってました。

お相手に主さんが知られているのなら
「よくいますよね、学生さんですか?」
とか話しかけるのもアリだと思います。
その後に「今日も寒いですね」とか「自分も進路先が決まって〜」とか行くたびに軽く話して仲良くなってから連絡先交換したらどうでしょう(^_^)

私は話しかけを2〜3ヶ月続けて連絡先交換しましたー

  • 質問者

    wor********さん

    2018/1/2609:52:17

    コメントありがとうございます!

    かなり狭いコンビニで、混んでいることが多いのであまりグイグイ話しかけることは無理そうなのですが、好感度が上がるようにちょっとした挨拶はできるようにしたいと思います!

    連絡先交換したんですか!!!羨ましい…

質問した人からのコメント

2018/1/30 08:01:02

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサーは同じ経験がある方にさせていただきました!
ほかの皆様の回答も勿論参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soo********さん

2018/1/2523:02:46

どんな話題でも、話しかけられれば愛想よくするでしょう。下心が見え見えとはいえ一応お客様ですから。

でも、そんなのが続くと裏で『あの女また来たよ』なんて言われるかもしれませんよ。実際ウチの店でも頻繁に話しかけられて困っていると店長に相談した人もいましたから。

仕事中にむやみに話しかけられたら、迷惑に感じる人もいますよ。店員さんにとってはお店は、あくまでも仕事の場。その辺をわきまえないと後悔する事になると思いますよ。

chi********さん

編集あり2018/1/2423:50:40

とにかく愛想良く
微笑む感じでいけば良いと!

ローソンならマチカフェを毎回頼めば
店員さんも砂糖の数などを覚えてくれて
そこから会話が始まるんですが…ね

yam********さん

2018/1/2403:23:24

女の子なんだったら変質者扱いはされなさそうだし、
商品持って言った時に
お願いしますとか
ありがとうございますとか
いつもご苦労様ですとか、
そうやって声をかけていけばいいと思います!
これを言われて嫌になる人はいないと思います(*´ー`*)
でもいきなり名前で呼ぶとかは引かれそう
それを繰り返して言ったら、慣れて自然と話せるようになるかも。
むしろ向こうから話しかけてくれるかも知れませんね!
応援してます( *˙ω˙*)و グッ!

kok********さん

2018/1/2323:22:05

私も同じことしてました