ここから本文です

パワプロアプリでのデッキ編成及び、どの高校でやるべきかのアドバイスをください。

chi********さん

2018/1/2400:24:13

パワプロアプリでのデッキ編成及び、どの高校でやるべきかのアドバイスをください。

投手を作りたいと思っています。
所持イベキャラ(投手)は、あかつき猪狩、スバル、大谷、丹波、阿久津、早川、樽本、木場、青葉、ブラックドロイド、山口、みずき、史門、伊貫、ハリソン筋金、エレキです。

彼女キャラは、明星、ゆうる、虹谷姉、相良、凪、神良、ナゴミ、恋、エミリ(ユニ)、木場妹、奏、木村(ユニ)です。

野手キャラは、佐久間、須々木、小平、ほむら、東條、内藤、夏野、千賀、寿也、浦賀、東雲、新島、マキシマム、九十九、クィーンバタフライ、竜司、灰塚、滝本、水鳥、鏡、ヴィクターです。

この中でPSRはスバル、佐久間、ほむら、須々木、凪で、上限解放はほむらのみで一段階です。
その他のキャラはSRです。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/1/2610:11:56

凄く強いキャラを持っていますね。羨ましいです!!
誰でも作りやすい円卓高校の
場合で説明しますね。
あかつき猪狩 スバル 大谷
エレキ 彼女キャラ 神良
フレ枠 虹谷45
でいいと思います。
タッグでどんどんエンタクルスを回して経験点を取っていきつつ猪狩や虹谷などを中心にコツをもらう。
そうすればs5投手は難なく作れると思います。
いい選手作り頑張って下さい!

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/2914:25:46

    アドバイスありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

    ガチャで神楽坂が当たったのですがデッキに組み入れた方がいいですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tp_********さん

2018/1/2515:05:39

彼女キャラが数多く揃っているので天空中央高校をおすすめします。

1つは彼女5.5股デッキ
彩理さん、相良、恋、ユニエミリ、木場妹、フレンド御厨
前イベが4人ですが、イベント数の少ない彼女キャラ6人構成なので特に問題はありません。早い段階でエンジェルを12人集め、積極的にエンジェルフラッシュを狙っていくデッキです。経験点を稼ぎやすい反面、全員のデートを消化することはほぼ無理なので金特が足りず、査定は伸びにくいです。10000点チャレンジなどに使うといいでしょう。

もう一つは彼女2.5股デッキ
彩理さん、相良、恋、あかつき守、江暦、フレンド虹谷
初期エンジェル4人のアドバンテージを活かしつつ、球速と変化のダブルタッグ、マインドブレイカーや復活などの優秀な金特で高査定を狙うデッキです。基本の立ち回りは上と変わりませんが、彼女キャラが実質2人(恋はフッてトゥルーエピローグでの金特習得を狙う)なのでデートの消化が容易です。