ここから本文です

好きな人に彼女が出来ました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2400:37:22

好きな人に彼女が出来ました。

⚠見ててうざいと思うと思うので、うざくてもいいという方だけ見てください。

好きな人とはずっと何があっても幼なじみだし、私が一番好きな人と仲良いしお泊まりだってするし、中学生の時と高校に入学して告白してくれたし、私以外の女子に話しかけられても素っ気なかったから彼女は作らないだろうと思っていました。
でもこんな考えをしていた私は馬鹿以外の何物でもないです。

普通2回も勇気を出して告白したのに断られたりしたら、そりゃあ好きになるのやめますよね。
いくら好きな人が女子に素っ気なかったからって、女子人気が圧倒的でいつでも彼女が作れる状況なわけだから作りますよね。タイプな子は1人くらいいますよね。

なんで告白断っちゃったんだろう。
中学生の時はボケーッとしててマイペースで告白されたとか全然聞かなかったから油断してました。

なんかもうよくわからないけど胸が痛いです。

人づてに彼女が出来たって聞いて、本人に「彼女できたの?」と聞いたら「あー、うん。でも普通に今まで通り家来ていいし気使わなくていいから」と言われました。
なんかその時はヘラヘラしてるように見えて、それがすごくうざくて「何言ってんの。彼女さんからしたら私は邪魔でしょ?普通に考えて彼氏の家に女がひょこひょこ出入りしてたらイラつくでしょ。私が◯◯に彼女できたって聞いてどんな気持ちでいたと思ってるの?ヘラヘラしないで。うざいうざいうざい◯◯の全部がムカつく」とかいう感じの自分勝手な事を言ってしまいました。
そしたら好きな人は「ごめん。でも本当に気にしないで。すぐ元通りになるから」とかいう意味不明な言葉を言って学校内に入ってしまいました。

もう何が何だか意味わかんないです。

生理中だからということもあって情緒不安定です。

どうすれば諦められますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chika_4061さん

2018/1/2500:27:14

素直になって、思ってることを順序立ててしっかり伝えたら、幼なじみなんだからわかってくれるはず!
頑張ってください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/2500:50:57

ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2416:48:49

自分から告白してみるのはどうでしょうか。

○○の告白今まで断ってきて言うのもあれなんだけど、私○○のことが好きです。彼女いるのにごめんね。もし私に入るすきがあるなら嬉しいです。どうですか?

などなど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki38ryu1さん

2018/1/2400:52:34

みんなそれぞれ生活があり人間関係もあるので恋愛だってするでしょう。
その男性もやっと好きな人ができて春が来たんですよ!心の中で応援してあげてください!そしてあなたも恋愛していい人見つけたらいいと思いますよ。過去を振り返っても反省することはできるけどやり直すことはできないので。
彼とは連絡しないで彼女との幸せをねがってあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kohina0521さん

2018/1/2400:52:30

今迄ずっと無条件で自分だけを好きでいてくれたはずの彼が他の人のモノになるのがショックだったのかもしれませんね

ちょっと距離を置いて、自分の気持ちをもう一度見直してみてはどうでしょうか
本当に彼が好きなのか/取られたから勿体無い精神(?)で惹かれているのか

本当に好きだと思うのなら、彼女が出来たばかりでアレですが、貴方の方から告白してみては?
本気で好きではないなら、コレを良い機会にして別の男子に目を向けても良いかもです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oodbkさん

2018/1/2400:48:13

諦める必要ないよー
好きな人に素直になろー
頑張って

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/1/2400:42:16

諦めるのに最も良い薬は、次の恋愛です。他にいい人を探す意志を持ち、外に目を向けましょう。気持ちが落ち着くまでは、徹底的に当人を視界から消しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。