ここから本文です

シリアの親トルコ軍関連情勢について質問です。 アレッポ県におけるクルド勢力と...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/1/3102:00:03

シリアの親トルコ軍関連情勢について質問です。
アレッポ県におけるクルド勢力とロシアの現在の対親トルコ勢力に対する関係についてどなたか情勢を教えてもらえますか。

以前の対IS作戦などの状況からいうと、YPGとアサド政権軍は軍事衝突がないもののクルドは連邦制を目指しておりその点で合意せず、YPGはSDFの主力として米国と緊密な関係をもってラッカ県やデリゾール県で作戦。ロシアはアサド政権をサポートしていてYPGとロシアはそんなに密接な関係にないと考えていました。

ところが最近盛んに報道されているのをみるとロシアはイドリブのクルド勢力に武器供与しているとのこと。その一方でアサド政権軍の対シリア征服戦線掃討作戦の支援でイドリブで空爆をしていてYPGはロシアとは関係なくデルジャマルなどの村に進行、アフリンとマンビジをつなごうとした動きが報じられています。情報が混沌としていてよくわかりません。

たしか以前クルド勢力がトルコに分断された時にはアサド政権軍は北上してこれに対抗、クルド勢力が両都市間を行き来するのを許可したと記憶しているのですが。

今、対親トルコ勢力のイドリブでの動きに対するこのクルドとロシアの関係について詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。

北朝鮮問題なんかよりも世界の平和情勢にかなり大きな影響を与えてしまう問題です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_r********さん

2018/1/3112:49:16

英語ですが、下記リンク記事の最後の部分にかなり詳しく書かれています。
http://russia-insider.com/en/russians-and-turks-humble-us-syria/ri2...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる