ここから本文です

つい最近パソコンを買ったのですが、さっそく気になる箇所が見つかってしまいまし...

huj********さん

2008/8/1823:15:09

つい最近パソコンを買ったのですが、さっそく気になる箇所が見つかってしまいました。

画面の一部に、すごく小さいんですけど、黄緑に光っている点があるのです。最初ゴミかと思ったんですが、拭いても取れないので画面の、小さなものではあるのですが、損傷ではないかと思います。一応保証は付けてあるのですが、修理してもらうのもちょっと面倒くさい気もします。こういうのを直すのにどのくらい手間はかかるのでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

編集あり2008/8/1823:25:53

最初の方がおっしゃるとおりドット抜けというやつで
ほとんどの場合は無償保証はないと思って結構です
店によっては有償でドット抜けしてないものと交換してくれるところ
もありますよ
気になるでしょうがそのまま使い続けた方が無難かと思います。
私もそうでしたがすぐに見慣れますよ

質問した人からのコメント

2008/8/23 09:32:46

驚く そうなんですか~!!!かなり悔しいですが、たぶん慣れられると思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2008/8/1823:33:00

画素欠陥ですね。
恐らく治すのは無理。
昔からよく聞きますが、メーカーとしては一箇所くらいの画素欠陥は許容範囲だそうです。
よほど数箇所も無い限り、一箇所では補償外です。
運が悪かったですね。
気になるなら交換でしょうが、自費です。

tak********さん

2008/8/1823:16:11

液晶の画素欠けでしょ?保証対象外だよ。