ここから本文です

45cm水槽で水草水槽を作ってるのですがヤマトヌマエビ?を入れようとしてるので...

tot********さん

2008/8/1823:27:04

45cm水槽で水草水槽を作ってるのですがヤマトヌマエビ?を入れようとしてるのですが個体エンゼル2匹、コリドラス6匹がいて夏場なんで水温が28℃くらいあります。混泳は平気でしょうか?

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2008/8/1900:40:28

45cm水槽に入る程度のエンゼルと、コリドラスだったら特にエビを襲ったりしないので混泳はOK。温度も大丈夫だと思います。でも、コケが無いとエサ不足になる可能性もあるので、そこは気をつけてください。あと、エンゼルは成長すると最低でも60cm水槽、できれば90cm水槽が必要になりますが、大丈夫ですか?お節介かもしれませんが一応。

質問した人からのコメント

2008/8/20 00:03:06

ありがとうございます。購入したいと思います。残念ながら60㎝水槽はありません。それも検討したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2008/8/1910:09:51

エンゼルはつっつくかもしれません大丈夫でしょう。
ちょっと高い気がします。ファンをつけて26℃ぐらいを保つようにしてください。
水合わせは慎重に行ってください。