ここから本文です

男性の皆さん、学生時代に得意だった科目は何ですか? 私は国語と美術が好きでし...

ジョセフィーヌ(たま)さん

2018/1/2407:36:36

男性の皆さん、学生時代に得意だった科目は何ですか?
私は国語と美術が好きでした(^^)

今日も寒いですね!

閲覧数:
69
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2018/1/2409:49:47

50過ぎたおじさんです。理系でした。ほぼ、5教科は得意でした。不得意なのは、化学くらいでした。といっても、80点以上は取れましたけど。中でも、物理と倫社は好きでしたね。物理は、論理的でスマートで好きでした。倫社は、先生は、見た目が死神博士みたいな人でしたが、教科書はあるけど、まったく使わないんです。毎回、自分で刷った藁半紙を配布して、それで授業をしていました。ギリシャ哲学、中国の孔子、荘子、老子、諸子百家、そして、デカルト、モンテスキュー、ルソー、ロック、ミル、そして、特にカント、ヘーゲルは相当詳しく時間をかけて教えられました。私としては、なかなか面白かったです。その代わり、受験で必要な範囲をだいぶ省かれていたので、受験勉強は別にやりました。おかげさまで、理系ですけど、家には、哲学、思想、宗教とかの書籍が、1万冊以上あります。点数だけで言えば、倫社と世界史は、校内、校外で受けたすべてのテストで100点でした。

  • 2018/1/2503:12:16

    すごい!優等生ですね!
    死神博士ってどんな顔なんだろう(^^;)
    でも、先生との出会いって大きいですよね!

    回答有難うございました!

質問した人からのコメント

2018/1/31 04:21:23

皆様、ご回答有難うございました!

数学、社会が得意という方が多かったですね。
体育というのも男性らしい特技ですね。
BAはwalnut405さんに。
子供の頃から博覧強記だったのですね。
先生との出会いで好きになったり嫌いになったりしますね。

他の皆様もご回答有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2508:26:01

5教科はだいたい人並みに出来ましたが、特に好きだったのは歴史と数学ですね。歴史は好奇心・知識欲の充足、数学は解に辿り着いた時の快感と全く違う性質の楽しさがありました。まぁ典型的な"おベンキョーしかできない子"でした。

クリマンさん

2018/1/2507:51:03

たまちゃんが国語と美術が好きというのはイメージ通りですね!

ボクチンも他は普通なのに国語の成績だけはズバ抜けてたんだけど、本を読むのが大嫌いなのが災いし中学をピークにどんどん錆びついていきましたね。

clo********さん

2018/1/2410:04:33

ありません。勉強も運動も嫌いでした。

井手正文さん

2018/1/2409:18:26

現代国語と社会科系科目です。

法学徒さん

2018/1/2407:44:35

数学・物理・公民
もともとこてこての理系だよ。
なんか公民は親から新聞を読む習慣をつけられていて、
それで得意になった感じ。
新聞を読んでいたら大体わかった感じ。